グリーン系の法律事務所のロゴデザイン作成例

グリーン系の法律事務所のロゴについて

天秤や女神、裁判所といったモチーフを使わない法律事務所のデザインは、かっちりとしてフォーマルな印象を与えるものばかりです。とはいえ、かたすぎるデザインでは人が集まりません。フォーマルでありながら穏やかな印象にしてくれる、グリーンを用いたロゴをまとめました。

 

Kの文字をグリーンで目立たせた法律事務所のロゴデザイン

グリーン系の法律事務所のロゴ1

「KELLY」の文字と、デザイン化した「K」のワンポイントにライムグリーンを用いたロゴです。すっきりしていて爽やかなイメージは、レターヘッドや名刺にあしらってもよく映えるでしょう。落ち着いたチャコールグレーとライムグリーンが互いを引き立てあっています。

名刺デザインの制作はASOBO DESIGNへ

 

文字の一部をグリーンにカラーリングした法律事務所のロゴデザイン

グリーンにカラーリングした法律事務所のロゴ

デザイン化した「TJA」の中央の文字である「J」と、「&」や下部の文字をフレッシュなグリーンで表現しています。共同パートナーによる法律事務所は、このように事務所名が長くなりがちですが、不規則な場所に色を置くことで単調にならなくなります。視認性の高いフォントは、すっきりしていながら丸みを帯びて、攻撃的でないデザインに仕上がっています。

 

背景とロゴマークをグリーンであらわしたロゴデザイン

グリーン系の法律事務所のロゴ2

ターコイズグリーンの背景に白く文字を抜き、ホログラムのようなグラデーションでマークを形どっています。QRコードにも迷路にも見えるマークは、知的で都会的。光沢感を感じさせる着色が、よりその印象を強めます。

 

グリーンは見る人に穏やかな印象を与え、包容力をアピールすることができる色といえるでしょう。法の知識を駆使して人々の悩みを解決する、法律事務所にふさわしい色の一つではないでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。