Skip links
面白いアイテムの紹介動画について

思わず「何これ!」と声を出してしまいたくなるアイテムの紹介動画

面白いアイテムの紹介動画について

モノの進化は止まりません。すべてのものはIT化され、私たちの身の回りのものも凄まじい勢いで変化しています。数年前まで最先端だったものがあっという間に「まだそんなの使ってんの?」と言われかねないのです。しかし、中にはそういった進化とは一線を画す道具も誕生していることを忘れないでください。便利さや、簡単というだけで流行りものに飛びつくのではなく、たまにはふと足を止めて周りを見渡すことで「何これ!」と声を出してしまうモノに出会えるかもしれません。今回はそんな面白いアイテムを収めた動画をご紹介します。(※紹介する動画は当サイトの制作事例ではありません)

映像作成の依頼はこちら

デンマークの工業デザイナーが発表したオシャレなプリンターの紹介動画

Paper: a printer you actually want




普段はデザイン事務所に勤めながら、デザイン学校などで講師などもしているデンマークのデザイナーが発表したガジェットです。見た目もさることながらその機能も素晴らしく、プリンター、スキャナー、コピーと3拍子揃っています。使い方も簡単で、専用アプリにドロップするだけ。カバンのような形状で縦型なので置き場所にも困らないですよね。何よりお洒落なので、今までみたいに机の下に隠したりせずに堂々と机の上に置いても可愛いかもしれません。最新のガジェットの紹介動画なのにあえて複雑な編集をせずにシンプルに作ったことで親しみを持てますね。

 

まるで本物の雲を室内に持ってきてしまったかのようなスピーカーの紹介動画

Making Weather




これ、欲しいです。とにかく映像を観てください。え?必要ない?確かに照明器具としての効果は怪しいですし、サラウンドなどスピーカーの音にこだわる人には物足りないかもしれません。でも、想像してみください。自分の部屋にふわふわの雲が浮かんでいるんですよ。なんだかワクワクしませんか?それに誰かが家に遊びにきた時なんか絶対に盛り上がると思うんですけど。おしゃれなスピーカーだけあって動画自体の編集もとってもセンスがいいです。撮る対象にインパクトがあれば過剰な編集は必要ないってことをことを証明してくれています。ちなみにこの雲、実際に買えますので興味のある方はいかがでしょうか?

 

ミニチュアアーティストが作ったTシャツプリント台の紹介動画

Miniature T-Shirt Printing Rig

https://vimeo.com/181553695

大は小を兼ねると言いますが、世界には小さな世界だけを極めようとするアーティストがいます。それがミニチュアアーティストです。この動画はアメリカのウィスコンシン州で活動するミニチュアアーティスト。これまでにもTシャツプリントだけでなく様々なものを小さくした作品を発表しています。ゴミ箱や吸い殻入れなんかも小さくしただけでこんなに可愛く感じてしまうんだから、人間の感覚ってとっても不思議だと思いませんか?問題は楽しくなって大量にプリントしたTシャツをいったい誰が着るのかということですね。

 

ハムスターまかせで絵を描く不思議な機械を紹介する動画

Hamster Powered Hamster Drawing Machine




ロンドンをベースに活動し、数々の賞を受賞している芸術家の作品を収めた動画です。回し車を懸命に回すハムスター。すると歯車が回り、カタカタと鉛筆が動いたかと思うと現れたのはハムスターの絵。なんともシュールな映像ではありますが、実はこれ20時間かけて撮影されたものを編集したんだとか。作家本人はこの作品を「様々な動物を家畜化あるいはペット化することで自然を変えてしまうという人間社会の症状」を表現しているんだとか。なかなか奥が深いです。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

動画編集・映像制作料金と作例

映像編集・動画制作について
デジタルサイネージや展示会などのPR用の動画編集、商品やサービスを紹介する店頭動画、SNSやWEBサイトでの利用を想定したWEB広告動画の制作など、様々な動画編集・映像制作業務を行なっています。動画編集の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

動画編集・映像制作例はこちら
イベントや商品のプロモーション映像編集サンプルなどを紹介しています。魅力的なタイトル映像や、動画のイメージに合ったナレーション・テロップ入れなど、動画編集に必要な様々な作業にも対応しています。


動画編集・映像制作の依頼〜納品までの流れ

動画編集・映像制作の流れ①

見積もり

希望されている動画編集プランや要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【動画編集の制作費用について】提供動画や商用素材等を利用した動画制作となります。撮影については対応しておりません。

動画編集・映像制作の流れ②

作成情報の提供

動画編集・映像制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。プランによっては、この段階で静止画の簡易的なコンテを確認いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

動画編集・映像制作の流れ③

動画の編集・作成

動画の編集・映像制作に取り掛かります。完成した動画の見本データが閲覧できるURLをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正等があれば、適宜追加納期にて対応いたします。

動画編集・映像制作の流れ④

完成・納品

編集を行った動画が完成となりましたら、ご入金確認後に動画のデータ納品を行います。



error: