夜に大人の音楽を楽しむロゴデザイン

夜に大人の音楽を楽しむロゴ

夜に楽しむ音楽は、大人っぽくも特別な雰囲気に。昼間のポップなだけの空気感とは異なり、しっとりと特別なシーンを作り出したり、夜ならではのテンションを感じられたりするのかもしれません。そんな大人っぽい音楽を感じられるロゴには、どんなものがあるのでしょうか?

 

ナイトミュージックのロゴデザイン

 

View this post on Instagram

 

Creative Smart Hubさん(@creativesmarthub)がシェアした投稿

全体的に黒でおおわれた、夜を思わせるロゴデザインです。白く浮き立ったロゴ文字が強く目立ち、メッセージをまっすぐに伝えているようにも。中央にはギターが描かれ、その後ろには、夜に活動するコウモリを描いているようです。「NIGHTMUSIC」と書かれた2つの単語を、真ん中に1つのデザインとして書き出して、「夜」も「音楽」も同じぐらい意味のあることを伝えています。

 

Jazzを目立たせたロゴデザイン

 

View this post on Instagram

 

The Logo Castleさん(@thelogocastle)がシェアした投稿

シンプルに「Jazz」と文字を描いいただけのロゴデザインですが、「J」の文字はサックスの形に。遠目からは分かりにくくても、その形をしっかりと捉えると、サックスをシンプルかつ忠実に再現していることが分かります。文字として見せながらも、サックスをあらわす絶妙な加減で作られています。バックを淡いグレーで描き、ブラックで文字をくっきりと目立たせた、大人っぽい配色に夜を感じます。

 

謎の楽器を鳴らす男のロゴデザイン

 

View this post on Instagram

 

Lux Creationsさん(@lux_creations6)がシェアした投稿


ブラックスーツを着用した男性が大人っぽく、夜の雰囲気にも。髪もしっかりと整えて、ネクタイも着用しています。そんなフォーマルなスタイルとは正反対かのような、「GO!GO!!」と描かれた謎の楽器を鳴らしている姿に、思わず注目してしまいます。真っ赤な色と太いフォントが目を引きますが、とってもノリノリで楽しそうにも。大人たちが集まり、羽目をはずして盛り上がれる場所なのかもしれません。紳士淑女が音にのって楽しめそうな、ポップなロゴデザインです。

 

夜の雰囲気を保ちつつも、少しだけ遊び心を加え、楽しそうなようすにも見せています。若い子には物足りなさそうロゴデザインは、大人には充分ワクワクさせてくれる要素を持っているのかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。