どんな味か想像できないピザのロゴデザイン

ピザのロゴデザイン

ピザであることは分かるけれど、他のピザ屋さんでは見たことのないデザイン。気になるけれど、いったいどんな味?またはどんなお店なのか?想像を掻き立てられてしまうピザのロゴを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

クジャクの羽根をあらわしたピザのロゴデザイン


半円にカットされたピザの中央に、クジャクの姿が描かれたロゴデザインです。まるでピザがクジャクの羽根のよう!ポップで親しみある食べ物であるピザと、めったに目にすることはないめずらしいクジャクの組み合わせは、思わず目を引いてしまいます。関連性がないため、どんなピザかはまったく想像できませんが、うまくマッチさせたデザインを見て、気になってしまう方も多くあらわそうです。

 

ニンジンで作ったピザのロゴデザイン

具にニンジンを混ぜたのではなく、ニンジンそのものを大きくのせたピザの姿は衝撃的なもの。別の食べ物にも見えてしまいそうですが、ピザならではのトロリとこぼれそうなチーズの質感を、ニンジンで表現しています。葉っぱまでつけてしまった不思議なピザですが、生地で作ったピザの耳を忠実に描き出し、こんなピザはあるの?と思わせる、インパクトの強いロゴに仕上げています。

 

燃えるようなピザのロゴデザイン

ピザ一切れからは炎のような赤い模様が描かれ、全体的に斜めに配置された謎のロゴデザインです。ピザはかじられたようなあともあり、食べ物を扱ったロゴと思えないほどアクティブな印象に。食べたら舌が、火で焼かれたかのように熱くなるピザなのか?どんなピザ屋さんなのか、一度は確かめてみたくなってしまいます。

 

どのピザの「おいしそう!」「食べてみたい!」という印象よりも、「え?どんなピザなの?」と不思議に思うものばかり。ピザであることは分かるけれど、それ以上の情報が謎過ぎて、つい気になってしまいます。話題になりそうなロゴデザインも、お店のアピールに一役買ってくれそうですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。