ストーリー性が秀逸な世界のミュージックビデオ制作例

ストーリー性が秀逸な世界のミュージックビデオについて

海外の映画はもちろんのこと、コマーシャルやポスターなどに無性に惹きつけられたことありませんか?その理由は簡単です。物語性を大切にする彼らはどんな媒体を創る時もストーリーから考えます。それは商品でも同じで、その商品のバックストーリーを徹底的に練ることで商品価値をぐっとあげることが出来ると知っているんです。今回はそれと同様にストーリーが練られたミュージックビデオをご紹介したいと思います。

 

予想外の展開に驚かされるストーリー性抜群のミュージックビデオ

GETTER – FORGET IT ft. Oliver Tree

アメリカのDJでありプロデューサーでもあるGetterのミュージックビデオ。最初はなんだかベタな展開のストーリーだなと思っていると予想外の展開が待っています。しかも途中で、お前が歌うんかい的な要素もあり楽しませてくれます。海外のサイトで撮影しているシーンも見流ことができますが、車をひっくり返したり、特殊メイクを使ったりハリウッド映画と遜色ない労力で撮られていますね。最後の最後で出てくるモップを持った店員がGetterでビックリしました。

 

内容も見た目もゴールドなミュージックビデオの作成例

Leningrad /// GOLD

ロシアの映像ディレクターが製作したミュージックビデオ。ゲームのオープニングかと思っていると出だしからノリノリのリズムに合わせてハイテンポな展開に。なるほど、ゴールドだからそう言う事ね、とわかったころには、あららそうなっちゃの?と最後までノリノリ?で楽しませてくれます。閉塞感漂う取り調べ室で起こる奇想天外なストーリーに最後まで目が離せません。

 

ネット時代だからこそ作られたミュージックビデオ

Vince Staples ‘FUN!’

家にいながらにして世界中のありとあらゆる場所に行ったり、覗くことが出来ると聞いて驚く人はそれほどいないのではないでしょうか?パソコンやスマホを持っていれば一度は使ったことがある、あのマップを利用したミュージックビデオです。わかりやすい物語性があるわけではないのですが、世界中のどこかの街を覗いているという意味では独特のメッセージ性があると思いますし、何よりアイディアとそれを可能にした技術がすごいです。

 

ロシアのドメスティックバイオレンス撲滅を目指すアートマニフェスト動画

Manizha /// MAMA

ミュージックビデオ自体はとてもよく作られていますが、驚くような転換や特殊な撮影編集技術が使われているわけではありません。しかし、最後まで観て表示される事実に息を飲みます。注釈にも書かれていますが、政府や法人からの支援なしにこういったアートマニフェストを発表することに敬意と尊敬の想いでいっぱいです。日本でももっと芸術が果たす役割が広がるといいですね。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

動画編集・映像制作料金と作例

映像編集・動画制作について
デジタルサイネージや展示会などのPR用の動画編集、商品やサービスを紹介する店頭動画、SNSやWEBサイトでの利用を想定したWEB広告動画の制作など、様々な動画編集・映像制作業務を行なっています。

動画編集・映像制作例はこちら
イベントや商品のプロモーション映像編集サンプルなどを紹介しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。