ちょっとホラーテイストなイラストを使用したグラフィックデザイン作成例

ホラーテイストなイラストを使用したグラフィックデザイン

徐々に本格的な夏が近づいてきました。夏といえばホラー映画やお化け屋敷という方、いらっしゃいますよね。そんなホラーですが、デザインに落とし込むことでちょっと違った魅力が見えてきます。今回は少しだけホラーテイストなイラストが使用されているデザインをご紹介します。ホラーが苦手な方でも安心してご覧ください。

 

アメコミっぽさを感じるデザイン

アメコミっぽさを感じるグラフィック

絆創膏だらけで口から血を垂らしている人物や、包帯を巻いた男などが不気味。すべて手書きで作られているからでしょうか、どこかアメコミっぽい雰囲気を感じます。パープルとオレンジでまとめることでポップに仕上げています。ハロウィンを彷彿とさせる色使いでもありますね。

 

タバコを吸う骸骨がかっこいいデザイン

パンクホラーなグラフィック作成例

ホラーテイストで取り入れやすいものの一つは骸骨ではないでしょうか。デフォルメすれば可愛らしく、このようにリアルタッチにすればかっこいい雰囲気になります。細かく描写された陰影のコントラストが良いですね。

 

繊細なイラストが目を引くデザイン

悪魔風のイラストデザイン

悪魔を象徴する大きな山羊のツノを生やした少女。繊細なタッチと赤い色が不気味さを引き立てています。イラストがメインの非常にシンプルなデザインですが、イラストに細かな陰影をつけたり、赤とグレーの大胆な色使いで奥行きを感じさせたりすることで、とても目を引くデザインに仕上がっています。

 

色使いでポップな印象のデザイン

ポップかつホラーテイストのデザイン

とても明るい色使いで、ホラーというよりは可愛らしさを感じます。ですが、女性のイラストの奥には小さなツノを生やした骸骨が見えますね。色使いで遊ぶことで、単純に怖くて不気味なだけではなく、絶妙なアンバランスさが出てセンス良くまとまっています。

 

ホラーテイストといっても、色使いやイラストのタッチで随分印象が変わりますよね。そういった点からも、意外と遊べるモチーフだと感じました。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。