誰かにプレゼントしたくなる素敵なTEAのパッケージデザイン

TEAというと、色々な種類がありますね、お茶や紅茶、ハーブティーなど。それぞれのイメージに合わせて、見せ方やパッケージの形状なども変わってきます。今回は思わず誰かにプレゼントしたくなるような色々な種類の素敵なデザインのパッケージを集めました。

 

鉛筆モチーフが可愛いハーブティーのパッケージデザイン

ハーブティーのパッケージデザイン1

ハーブティーのパッケージデザイン2

先端が鉛筆のようになっており、外れる仕様になっています。下に行くにつれて自然の山々が広がったり、海が見えたりと、フレーバーによってイラストが違うようです。斜めに入ったタイポグラフィーもさりげなくこなれ感を演出していますね。

 

おもちゃ缶のようなポップカラーのパッケージデザイン

お茶のパッケージデザイン2
ロシアのお茶缶のデザインです。とてもポップな色合いに品番なのか数字が大きく表記されています。文字情報はシンプルでスタイリッシュにまとまってて見やすいですね。コロッとした正方形のフォルムが親しみやすく、集めたくなってしまいます。

 

キュートな紅茶のパッケージデザイン

紅茶のパッケージデザイン3
滑らかなフォルムの缶に入った紅茶のパッケージデザインです。ティーポットからふわっと出た湯気がタイトル部分の背景になっているのが可愛いです。全体は茶葉のイメージのイラストで、香りごとに色が分かれています。フレーバー名は少し円を描いた形状で可愛らしく、親しみやすいイメージになっていますね。

 

ポップなイラストが印象的なお茶のパッケージデザイン

お茶のパッケージデザイン4

遊び心のある外観にこだわったロシアのブランドのパッケージデザインです。鮮やかな色と各フレーバーの持つ効果やイメージをイラストで表現し、パッケージに盛り込んでいるそうです。

お茶のパッケージデザイン4

板チョコレートのようなシンプルな形状のパッケージにティーパックが入っています。中を開けるとイラストが少しずつ違い、こだわりを感じられるのも楽しみの一つですね。

 

一口にお茶のパッケージといっても、お茶にも色々な種類があります。それぞれの良さを引き出すためのデザインやフォント選び、パッケージのフォルムや構造など一つの商品にはたくさんの要素があって成り立っているのだと改めて感じました。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。
050-5243-3791
問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません) タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム