Skip links
海をテーマにした音楽関係のポスター作成例について

海をテーマにした音楽関係のポスターデザインの作成例

海をテーマにした音楽関係のポスター作成例について

海はいろいろな表情を持っています。荒い波、穏やかで心地よい波など、波と音のイメージを重ね合わせ、音楽関係のポスターにおいても表現しやすいモチーフです。今回は、海をテーマにした音楽関係のポスターを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

激しい波と雷が印象的なミュージックフェスティバルのポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはロックミュージックフェスティバルのポスターです。荒れ狂う波に、雷が落ちた瞬間のような激しい表現が印象的です。スクリーン印刷によってつくられたデザインで、波しぶきの表現がとてもリアルで臨場感あふれるデザインです。ロックの象徴でもある稲光りも随所にあしらわれています。

 

大きな波のフォルムが美しい音楽イベントのポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

一目見た瞬間、大きな波のフォルムが印象に残ります。水の中には様々な海の生き物が船に向かって押し寄せています。すべての動きの方向が揃っているので、とても勢いを感じるデザインに仕上がっています。太陽や岩場に使っているオレンジがかった赤が差し色として効果的に使われています。

 

大きな波の中の少女の表情が印象的なポスター

ポスターデザインを見る (via Instagram)

こちらはアメリカのデイブマシューズバンドというロックバンドのポスターです。陸の一部がもぎ取られたような一帯を船にして、少女がオールを漕いでいます。大きな波に押され不安そうな表情ながらも、強い意志の感じられる少女の眼差しがとても印象的です。緻密に描かれたイラストが不思議な魅力を放っているポスターデザインです。

 

希望に満ち溢れた太陽の光が美しいポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはアメリカのCalexicoというバンドのポスターです。嵐の後のような少し波立った海に、5ひきの猫が乗った小さなボートが浮かんでいます。海はまだ穏やかではないながらも、雲の向こうには太陽の光が見えています。少ない色数で、光と影をうまく表現し、希望を感じるデザインになっています。

 

海の様々な表情を、デザイナーそれぞれの手法で表現しています。音は「大きさ」・「高さ」・「音色」を波形で表されることから、音楽を海や波と関連付けることは自然なことかもしれませんね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top