動物たちをモチーフにした広告制作例

動物たちをモチーフにした広告制作例

広告の中には動物をモチーフにビジュアルを作り込むデザインがあります。動物の特徴や無条件の可愛らしさ、残酷さなど動物の持つイメージと企業や商品の持つイメージを関連づけ訴求するテクニックは、動物好きなら思わず足を止めて見入ってしまうでしょう。そこで今回は動物がメインビジュアルになっている広告を集めてみました。

 

「自然に手を差し伸べる」ことを訴求した広告制作例

動物たちをモチーフにした広告デザイン1

WWF(世界自然保護基金)の広告で「自然や動物に手を差し伸べて、環境を守っています。ぜひ皆さんのサポートの手を。」ということを訴求した広告です。シマウマは絶滅危惧種に指定されていて、人のサポートが大切であることをうまく表現しています。

 

「洗浄力の高さ」を訴求した広告制作例

動物たちをモチーフにした広告デザイン2

Tide洗剤の広告です。あまりの洗浄力にダルメシアンの模様まで剥がれ落ちちゃった!というビジュアルで、犬のなんとも言えない顔が印象的です。あまりにもキレイに落ちてしまって犬も何が起こったか理解できていないといった感じでしょうか。コピーライティングがいらない程、ダイレクトに伝わる広告デザインですね。

 

綿菓子みたいにふわふわに!仕上がり感を訴求した広告

動物たちをモチーフにした広告デザイン3

ワンちゃんが綿菓子になっている!とちょっとびっくりした広告です。こんなにふわふわになるんだったら一度つかってみたくなりますよね。わんちゃんの愛らしさと綿菓子を、うまく結びつけたアイデアですね。

 

動物たちも広告の世界に入り込むと、様々なメッセージを伝ることが可能です。それぞれの動物の持つイメージと商品やメッセージをうまく組み合わせた広告デザインは、見ている私たちの想像力を掻き立てられます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。