Skip links
大切な人に贈りたくなる?素敵な封筒のデザインについて

大切な人に贈りたくなる?素敵な封筒のデザイン作成例

大切な人に贈りたくなる?素敵な封筒のデザインについて

素敵な封筒を見つけたら、大切な人に手紙を書きたくなってしまうもの。メッセージと共に、デザインのおもしろさやすばらしさを共有したくなってしまうでしょう。そんな誰かに手紙を書きたくなってしまうような、封筒デザインをご紹介します。

 

鮮やかなカラーが入った封筒デザイン

封筒デザインを見る (via Pinterest)

白い封筒を開けると、目に鮮やかなカラーが飛び込んでくる封筒デザインです。白いベースカラーとのコントラストが効いて、ポップな印象に。楽しい気分にさせられてしまい、手紙を読む前からワクワクしてしまいそうです。中の紙は色違いで用意されているため、贈る相手や手紙の内容によってどれにしようか迷う楽しさも。何回も手紙をやり取りする相手なら、カラーを変えていつでも新鮮な気分を味わってもらうことができるでしょう。

 

大きなダイヤモンドを隠した封筒デザイン

封筒デザインを見る (via Pinterest)

白とグレーのみで配色された、シンプルで大人っぽい封筒デザイン。フタを開けて逆さまにすれば、ダイヤモンドの形があらわれる仕組みに。贈られた相手がダイヤに気づけば、センスに脱帽してしまうでしょう。贈り手にしてみれば、隠されたダイヤに気づけるのか、つい試してみたくなってしまうもの。何かを伝えたくて手紙を書くよりも、贈った相手のリアクションが気になって手紙を出したくなる封筒です。

 

模様の中にアドレスを入れた封筒デザイン

封筒デザインを見る (via Pinterest)

三角形の封筒のフタの形に合わせて作られた、模様入りのスタンプを押した封筒です。スタンプならではの風合いが、印刷とは違った印象に。封筒に合わせてインクのカラーも変えられるため、何度でも使いたくなります。柄の一部に施されたのは、自分の家のアドレス。返信先をスタンプの中にある柄と一緒に配置し、さりげなく記載しています。こんなオシャレな方法でアドレスを伝えつつ、使い勝手の良いスタンプにできるなら、自分専用に作っておきたいもの。何度も手紙を出したくなってしまうでしょう。

 

ネットで簡単に文字を贈ることができる現代だからこそ、素敵な封筒を手にすると、より感動してしまうかもしれません。鮮やかな色や小さな仕掛け、オシャレなアドレス記載方法など、言葉では伝えにくいものを届けてみたくなるデザインがあれば、大切な人とのコミュニケーションがより楽しめるようになるでしょう。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top