Skip links
b_design

思わず目に止まるユニークで斬新なバーコードデザイン作成例

バーコードといえば直線が並んだあのイメージを想像します。しかしながらバーコード部分もデザインとして取り入れている製品が沢山あります。たまにスーパーやお菓子などでも見かけますね。今回はその中からユニークで楽しいバーコードデザインを集めてみました。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

各種デザインの発注はこちら

ピザのチーズが伸びたユニークなバーコードデザイン

バーコードデザインを見る (via Pinterest)

ピザからビヨーンと伸びたチーズがバーコード部分に繋がっているユニークなデザイン。面白い発想に、ついつい目に止まってしまいますね。

 

カセットテープのバーコードデザイン

バーコードデザインを見る (via Pinterest)

カセットテープの中にバーコードが隠れているレトロでおしゃれなアイディア。音楽系の製品などのデザインとして制作物に盛り込むと可愛いでしょうね。

 

美味しそうなパスタのバーコードデザイン

バーコードデザインを見る (via Pinterest)

くるくるっとフォークに巻きついたパスタがバーコードになっています。単純な発想ではありますが、少しでもバーコードにデザインが加わると一気にこだわり感が出るので良いですね。

 

芝刈りをする人のバーコードデザイン

バーコードデザインを見る (via Pinterest)

バーコードが芝刈り機で刈られているユニークなデザイン。ちゃんと刈られた部分が短くなっているのがポイントです。刈られる直前の草が少し曲がっているのも遊び心があっていいですね。

 

航海中の船が波に揺られているバーコードデザイン

バーコードデザインを見る (via Pinterest)

海を渡る船が揺られています。波打った部分がバーコードにつながっているので、ちゃんとバーコードを読み込むのか少し不安になってしまいますね。発想が素敵なデザインです。

 

直線のアイディアを上手く使ったものが多く、見ていて楽しいです。ちゃんと読み取れるように直線から曲線になるように工夫されていたりして斬新です。基本の形にとらわれず、情報としてのバーコード部分もデザインとして製品に取り入れることで製品のデザインイメージからバーコードだけが浮かないようにしたり、またユニークなアクセントとして使えたりするのが楽しいと感じました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top