音符と動物を合体させたロゴデザイン作成例 -#638

音符と動物を合体させたロゴデザイン

音楽をあらわす音符を、ロゴデザインに使用することも多いでしょう。ですが、音符だけでは単調過ぎて、寂しい印象に。もっと楽しくかわいいイメージにするためには、動物を合わせてみると、ロゴのイメージが良くなるかもしれません。音符と動物を合体させたデザインを見てみましょう。

 

ミュージックバードのロゴデザイン作成例

小鳥の姿とロゴ文字が印象的なデザインです。ツートンカラーの小鳥には、音楽をあらわす音符の形で色を分けています。かわいらしくも分かりやすいキャラクターが目立ちますが、明度は明る過ぎず、落ち着いたトーンでそろえているため、対象年齢はそれほど低くないのかもしれません。対照的なカラーを合わせて、目を引くデザインに仕上げています。

 

音符のすきまに止まった鳥のロゴデザイン

こちらも鳥を使用していますが、音符の中に鳥を潜ませ、音符の形と調和させたロゴデザインに仕上げています。まるで隙間から鳥がそっと覗き込み、音符の一部を宿り木にして休んでいるようです。音をテーマにしながらも、色合いは静かなイメージに。心地よい音を想像してしまいます。鳥のラインに合わせて影をつけることで、より立体的に、鳥の存在感を強めているのが特徴です。

 

ミュージックキャットのロゴデザイン

傾いたト音記号には、動物の横顔が。どうやら猫の顔を描いているようです。ト音記号にはない線をプラスして、猫の前足に。くるっと丸まった尻尾や丸みのある曲線が、猫の姿そのままをあらわしています。淡いモノクロで描き、クラシックな雰囲気を高めていますが、かわいらしい猫の姿を描くことで、寂しい雰囲気を一掃させています。

 

体のラインが丸い鳥や猫は、音符の形にも融合させやすいもの。特にさえずる鳥は、音楽との相性も良さそうです。いきいきとした動物を掛け合わせてロゴを作ってみると、音符も新しいキャラクターのように。いろんな動物と合体させてみたくなってしまいます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。