2トーンの組み合わせで魅せるスタイリッシュなデザイン

色は使い方次第で引用を大きく左右します。デザインを考える上で色やフォントの数を絞る作業は必ず必要になります。今回はその中から2色を使用して作られた、様々な媒体のデザインをご紹介します。

 

ネイビーとベージュで大人っぽくまとめたカフェグッズのデザイン

パッケージデザイン
シンプルな無地ベースにしっかりと太めのブランドロゴが映えています。ネイビーとベージュで落ち着いた雰囲気がありますね。テイクアウト用のパッケージデザインにもこだわり、しっかりとカップデザインが見えることで持ち帰っている間にも人の目に止まるデザインとなっていますね。広げた時にもまるでトレーの上に置いたように見えるこだわりのデザインを盛り込んでいて素敵です。

 

くすみピンクとブルーのユニークなブランドカードデザイン

カードデザイン
くすみピンクとブルーの組み合わせがおしゃれなショップカードのデザイン。サングラスのモチーフを利用したダイカットデザインが目を引きます。一見、この2色の組み合わせは中々難しそうですが、手書き風のロゴと馴染みが良く、程よいこなれ感のあるデザインに仕上げていますね。

 

ミントカラーで統一されたカフェのサイトやメニューデザイン

パッケージデザイン
唐辛子やさくらんぼ、葉っぱなど本来はそれぞれ違う色のモチーフをミントカラーで統一してスタイリッシュに仕上げています。サイトやメニュー表、カフェのカップもミントとブルーですっきりとした印象です。文字周りに余白をしっかりと持たせて空間を大事にしたことでおしゃれなデザインとなっています。

 

爽やかなヘアスタイリング製品のパッケージデザイン

パッケージデザイン
イエローとライトグリーンの2色の切り替えで爽やかな印象に。文字はサイズ感も最低限に抑えてシンプルに仕上げています。スタイリング製品は様々なサイズの容器があるので、シンプルな線のデザインは展開しやすいのも良いポイントですね。

 

色の組み合わせは無限なので、同じデザインでも片方のカラーを変えてみたり、フォントを変えてみたりするだけで無限にアイディアが出てきます。イメージにとらわれず、インスピレーションを大事にたくさんの組み合わせを試してみるのも楽しいですよね。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: