グレーでまとめられたグラフィックデザイン制作例

グレーでまとめられたグラフィックデザインについて

白と黒のモノクロカラーのみで作られたデザインというのは、よく見かけますよね。今回は、その2色の中間であるグレーを中心にまとめられたデザインを見ていきましょう。どちらの魅力も兼ね備えつつ、どちらにもない新しい魅力も見えてくるかもしれません。

 

静寂を感じさせるグラフィック

グレーでまとめられたグラフィックデザイン1

グレーの持つ落ち着いた静かなイメージが、どっしりと佇む山のイメージを更に強めています。無数のテントや空のグラデーションが、これから何かが起きそうな静けさを感じます。画面の半分以上を空が占めているのも、全体にしっとりとした静けさを感じる要因の一つです。細めの小さいタイポグラフィーが、背景の色を邪魔せずにうまく馴染んでいますね。

 

あえて色彩を封じ込めたデザイン

グレーでまとめられたグラフィックデザイン2
本来ならばカラフルで色彩豊かな花ですが、グレーにするとどうでしょうか。喪に服したような、厳かで悲しげなイメージを持ってしまうかもしれません。しかし視点を変えれば、どんな色なのか無限に想像できるポジティブな色であるとも言えます。常識にとらわれない、自由な発想を後押ししてくれるのもグレーの魅力かもしれません。

 

逆に印象的なデザインに

グレーでまとめられたグラフィックデザイン3

スポーツシューズのボテッとしたデザインも、グレーにすると少しスッキリと大人っぽい落ち着いた印象になりますね。ごつごつとした岩が、アクティブなイメージを与えています。スポーツ用品といえばはっきりとした原色などを使ったポスターなどがよくありますが、グレーでシックにまとめられたこんなデザインも逆に新しさを感じ、目を引きますね。

 

グレーというと、暗かったり憂鬱といったネガティブなイメージが多いかもしれません。ですが、使い方次第で想像力を掻き立てたりオシャレ感が増したりと、可能性を秘めた色であるとも言えるのではないでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

各種デザイン制作料金について


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。