Skip links
インビテーションカードのアイディア

もらって嬉しいインビテーションカードのアイディア

インビテーションカードのアイディア

結婚式や、新しいお店のレセプションパーティなどのインビテーションカードをデザインするとき、思い浮かべるのは招待される人たちのことです。今回は、ゲストの心に残るような素敵なインビテーションカードのデザインを紹介します。

 

トランプのような形が可愛い!結婚式の招待状デザイン

カードデザインを見る (via Pinterest)

こちらはトランプの絵柄が新郎新婦の似顔絵になっているユニークな招待状のデザインです。本物のトランプのように紙や印刷にもこだわっていて、もらった人を驚かせることでしょう。全てハートのカードになっているのも結婚式らしくて素敵ですね。

 

封筒の内側にもデザインが施されている招待状デザイン

カードデザインを見る (via Pinterest)

こちらはあるワークショップのインビテーションカードです。紙面にお店の地図を入れる場合、小さくてわかりにくくなりがちですが、封筒の内側を全面使っているので大きく場所がわかりやすく、もらった人にとっても見やすく助かります。

 

開くと立体的になる招待状デザイン

カードデザインを見る (via Pinterest)

こちらは図書館の開館の招待状です。開くと図書館の建物が飛び出す絵本のように立体的になります。とても繊細なつくりでしっかりと図書館の形を再現していて、このまま部屋に飾りたくなりそうなデザインです。

 

ジャケットとシャツの形がユニークな招待状デザイン

カードデザインを見る (via Pinterest)

封筒を開くと、ジャケットとシャツの形をした折り紙のような可愛い招待状が入っています。ポケットチーフや襟元の形状まで本物のようです。オーダーメイドのスーツのお店などのレセプションパーティの招待状にぴったりのデザインです。

 

パーティや結婚式などの招待状はもらうだけでも嬉しいものですが、招待状のデザインが一味違うものだと、もらった人は一層嬉しく、思い出に残るものになります。情報が伝わりやすいということも大切ですが、もらった人が印象に残るデザインにするのもとても重要なポイントですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


error: