動物の姿を一層かわいくしたロゴデザイン -#620

動物の姿を一層かわいくしたロゴデザイン

動物はそのままの姿でもかわいいけれど、さらにかわいくしてロゴデザインにしたものもあります。かわいい動物をもっとかわいく、かわいい?と思う動物も意外とかわいらしく!そんなデザインを、いくつか見てみましょう。

 

キュートなバンビをキュートなハート型にしたロゴデザイン

小さくまとまった姿をハート型にした、バンビのロゴデザインです。バンビだけでもかわいいのに、さらにかわいいモチーフにしたことで、愛らしさが一段とアップしました。キュートですが、幼くなり過ぎないよう、淡いトーンでまとめています。また、輪郭線を太く描き、ロゴらしさも表現しています。若い女性を中心に、まさに人々のハートをわしづかみにしてしまいそうなデザインです。

 

かわいい貯金箱が走っているロゴデザイン

バンクドライバーとのロゴ文字と、かわいらしい車の姿が。どうやら走るブタの貯金箱のようです。こんなおもちゃがあったら、つい欲しくなってしまうでしょう。これは、銀行に関連するサービスのロゴデザインのようです。ブタの貯金箱は日本だけではなく、世界でも通じるもの。「銀行」というかたいイメージを、ブタを使って愛らしいデザインであらわしています。

 

ゴリラを「ゴリラブ」にしたロゴデザイン

バンビのハート型と異なり、ラブリーというよりはポップなイメージに。ゴリラの横顔を強くアピールしているため、「よく見ればハート」という気づきをもたらすロゴデザインに仕上げています。「ゴリラブ」という、分かりやすい造語もロゴ文字としてそえられ、複雑でキャラクター化しにくいゴリラを、覚えやすくてかわいいロゴデザインへと変えています。

 

動物の姿を少しだけ変えて、もっとかわいく表現したら、きっと愛されるロゴへと変化させることができますよね。ゴリラもキャラ化させれば、こんなにかわいいロゴになります。かわいくするにはどうしたらいいか?キュートなモチーフと組み合わせたり、配色や線の太さを工夫してみるといいかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。