Skip links
心惹かれる有名企業のポスターについて

魅力的で心惹かれる有名企業のポスターデザイン作成例

心惹かれる有名企業のポスターについて

毎日多くのポスターデザインが生まれる中で、これは面白い!素敵!さすがだ!と心を震わせるポスターに出会うのはそう多くないものです。そこで今回は、魅力的で心惹かれるポスターデザインをピックアップしてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注はこちら

家具メーカー「Knoll」のポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

アメリカのミッドセンチュリーモダンを代表する家具メーカーKnollの「Womb Chair」シリーズの広告です。おしゃれででいて動きのある軽やかなイメージが伝えるポスターは、まさに Womb Chairの座り心地そのものです。色使いや椅子の大きさ、そして配置に至るまで絶妙なバランスで配置され、大人のONとOFFどちらでも使えることが伝わります。

 

玩具メーカー「LEGO」のポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

教科書に登場するような世界的有名絵画をレゴで表現したシリーズ広告です。一瞬何を表現しているのだろう?と首を傾げてしまうかもしれません。しかしこのポスターの意図を知ると、なんて素晴らしい!見える!と感動するに違いありません。レゴの想像力に脱帽するポスターデザインです。ゴッホの肖像画の他にもフェルメールの真珠の耳飾りの少女や、ダヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」、モナリザもポスターになっています。

 

一目で伝わるジムの広告デザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

日本でもお馴染みのフィットネスジム、ゴールドジムのグラフィックデザイン。一目で訴えたいことがわかるシンプルで強烈なデザインは、まさに海外のデザインといった感じ。FATという文字を繰り返しつつ、その中で男性の変化を効果的に見せています。同じ要素を反復するからこそ、変化が際立ちメッセージ性が高くなっているデザインですね。

 

化粧品メーカー「資生堂」のポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

日本を代表する化粧品メーカー資生堂のポスターです。デザイナーは山名文夫 氏で、昭和初期にフランスのアールデコ洋式に大きく影響を受け、優美なイメージを数多く生み出しています。彼の作品はモノクロが多いのですが、この作品は着色されていて、凛とした女性の横顔と、ピンクブルー黄色が絡み合い、今見ても、都会的な洗練されたイメージが強く伝わりますね。

 

今回紹介したポスターは、どれも紙面の構成が素晴らしく、美しさを感じさせます。いつの時代も人は美しいものに惹かれ、心を動かされますね。今回ご紹介したこれらのポスターはどれも家に飾りたいと思わせるほど素敵な広告ですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top