Skip links

デザイン制作実績・サンプル一覧

広告・デザイン作成例

各種デザインの作成例・実績を紹介しています。チラシやポスター、パンフレットなどの印刷物の作成から、ロゴデザイン・パッケージデザイン、動画編集など、幅広く作成を行なっています。デザインの作成料金については下記より確認いただけます。各種デザインの相談・依頼は気軽にお問い合わせください。

グラフィックデザインの用途

グラフィックデザインは多彩なシーンで活用され、ビジュアル表現の力で情報伝達や魅力を引き出します。以下のような場面でグラフィックデザインが役立っています。

■ブランディング:企業のロゴやビジュアルアイデンティティを通じて、ブランドイメージを構築し、認知度を向上させます。
■商品パッケージ:消費者に商品の特徴や価値を伝え、購買意欲を刺激するデザインを提供します。
■Webサイト・アプリデザイン:ユーザーフレンドリーなインターフェースや情報構造を作成し、訪問者のエンゲージメントを高めます。
■SNSマーケティング:インパクトのあるビジュアルコンテンツを制作し、SNS上でのシェアや拡散を促進します。
■広告・宣伝活動:効果的なポスターやチラシ、デジタル広告をデザインし、ターゲットオーディエンスへの訴求力を高めます。
■インフォグラフィック:複雑な情報やデータを視覚化し、理解しやすい形で伝えるデザインを作成します。
■出版・編集デザイン:書籍や雑誌のレイアウトやタイポグラフィをデザインし、読者に魅力的なコンテンツを提供します。
■看板デザイン:商業施設やオフィス空間のデザインにおいて、魅力的な外観や内装を提案します。

様々な場面で、グラフィックデザインは効果的なビジュアルコミュニケーションを実現し、企業や団体の目標達成に貢献しています。

活用をオススメしたい企業・事業者様

グラフィックデザインは、多岐にわたる業種や規模の企業・事業者にとって有益な手段として活用されています。ビジュアルによる情報伝達やブランディング戦略の一環として、以下のような企業がグラフィックデザインを利用しています。

■食品・飲料メーカー:パッケージデザインや広告キャンペーンを通じて、商品の魅力を伝えます。
■化粧品・スキンケア企業:高品質なデザインで、ブランドイメージを向上させ、消費者に信頼感を与えます。
■家電・電子機器メーカー:機能や仕様をわかりやすく表現し、商品の利便性をアピールします。
■ファッション・アパレルブランド:トレンドやブランドイメージを反映したデザインで、商品の魅力を引き出します。
■IT企業・ソフトウェア開発会社:アプリケーションやウェブサイトのユーザーエクスペリエンスを向上させるデザインを提供します。
■出版社・メディア会社:雑誌や書籍、Webサイトのデザインを通じて、情報を魅力的に伝えます。
■教育機関・研究機関:インフォグラフィックや教材デザインで、情報を効果的に伝える手段を提供します。
■金融機関・保険会社:顧客に対して難解な情報をわかりやすく伝えるために、インフォグラフィックやチラシデザインを活用します。
■不動産・建設業界:物件や建築物の魅力を伝えるために、広告やカタログのデザインを活用します。
■旅行・観光業界:観光地やホテル・宿泊施設の魅力をアピールするパンフレットやポスターのデザインを作成します。
■自動車・輸送機器メーカー:製品の性能やデザインを強調する広告やカタログデザインを活用します。
■ヘルスケア・医療機関:医療情報や健康に関する情報を伝えるためのビジュアルコンテンツを作成します。
■小売業・サービス業:販売促進やイベント告知のための広告やチラシ、ポスターデザインを提供します。
■エンターテイメント業界:映画や音楽イベントの告知やプロモーションのためのポスターやチラシデザインを制作します。
■NPO・非営利団体:社会問題や活動の認知度を向上させるための情報伝達やキャンペーンデザインを作成します。

様々な企業・事業者が、グラフィックデザインを活用して効果的な情報伝達やブランド力の強化を目指しています。

広告デザインを作成するタイミング

広告デザインを作成するのに最適なタイミングは、以下のような状況が考えられます。

■新製品・サービスのリリース:新しい商品やサービスを市場に投入する際、広告デザインを作成してターゲット顧客への認知度を高めることが重要です。
■キャンペーン・プロモーションの開始:セールや特別企画を実施する前に、広告デザインを作成し、消費者の関心を集めることが効果的です。
■ブランドのリフレッシュ:企業やブランドのイメージを刷新する際には、新たな広告デザインを作成して、変化をアピールすることが効果的です。
■シーズンイベント:年間を通じて開催されるイベントや季節ごとの特別な機会に合わせて、タイムリーな広告デザインを作成します。
■コンペティションや市場環境の変化:競合他社の動きや市場環境の変化に対応して、広告デザインを更新し、差別化を図ることが重要です。
■広告媒体の変更:新たな広告媒体(デジタルサイネージ、SNSなど)を活用する際には、その媒体に適した広告デザインを作成することが効果的です。

上記はあくまでも一例であり、企業や事業者の状況に応じて、広告デザインを作成する適切なタイミングは異なります。最も重要なのは、広告デザインが企業の目標や戦略に沿ったものであることを確認することです。

広告 / デザイン作成依頼・料金について

ミックスナッツのパッケージデザイン作例3

ミックスナッツの香ばしさ感じる紙袋パッケージデザインを作成しました(サンプル作例)

ニヒルなリスにユーモアを込めたパッケージデザイン。 マッチョな腕を組んで、サングラスの向こうから不敵にこちらを見つめているリス。背景に広がる森林と月は、「孤高」や「ワイルド」、「荒野」といった表現がぴったり来るようなイラ…

ASOBOAD

ASOBOAD

放送機材展のチラシデザイン

青を基調とした放送機材展・セミナーの案内チラシデザインを作成しました。

カメラや撮影機材の光をイメージしてデザインしました。 薄い青みと白色を複雑に組み合わせたパターンをあしらって、照明の明るいスタジオを想起させるデザインを目指しました。青い背景をさらにクリアに映させるため、赤色と黒色という…

ASOBOAD

ASOBOAD

シャンプーのパッケージデザイン作例2

シックなシャンプー&トリートメントのパッケージデザインを作成しました(サンプル作例)

蜂の巣をイメージしたパターンをあしらっておしゃれな佇まいを目指しました。 シャンプー&トリートメントは毎日使うものなので、暮らしに溶け込みつつちょっとおしゃれな雰囲気が醸し出せる、そんなバランスにこだわってデザイ…

ASOBOAD

ASOBOAD

緑茶のディスプレイ什器作例_2

緑茶のリラックス感を伝える販促ディスプレイ什器のデザインを作成しました(サンプル作例)

清々しいお茶の水色(すいしょく)を多様なグリーンで表現しました。 若々しい薄めのグリーンと、深く淹れたお茶のような濃いグリーンなど、いくつかの緑色を組み合わせて奥深いお茶の世界を表現してみました。緑茶は、新茶、煎茶、玉露…

ASOBOAD

ASOBOAD

ご飯のお供のラベルデザイン作例2

素朴な魅力を伝えるごはんのお供の商品ラベルデザインを作成しました(サンプル作例)

素朴な味わいを表現するナチュラルなテイストのラベルデザインです。 麦の穂を丸く形作って、商品名とキャッチコピーを中央に配置しました。上品なフォントをセレクトしています。また、国産米、麹というナチュラルな原料をイメージして…

ASOBOAD

ASOBOAD

ロングトラックのカーラッピング_01

物流企業のロングトラックのラッピングデザインを作成しました(サンプル作例)

長い車体を活かしてすっきりしたデザインにまとめました。 ロングトラックはラッピングデザインを施せる面積が大きいので、余白を活かした構図にしました。社名とキャッチコピーの間に赤とグレーのラインを引いて、地球のイラストと未来…

ASOBOAD

ASOBOAD

人材派遣アプリのトラックラッピング_A

人材派遣アプリの広告トラックのラッピングデザインを作成しました(サンプル作例)

やる気あふれる人材に訴求できるエネルギッシュさを大切にしました。 目を剥いた表情が何ともインパクトのある男性の写真をアクセントに、見た人に強い印象を与えるラッピングデザインを心がけました。 ダイナミックな色の使用 赤色と…

ASOBOAD

ASOBOAD

パティスリーのシックで高級感のある店頭垂れ幕デザインを作成しました(サンプル作例)

焼き菓子の色を基調に高級感のあるデザインに仕上げました。 カリッと、モチッと独特の食感が伝わるようなカヌレの写真と、パウダーをまぶされたショコラの写真を大きくあしらって、お菓子の甘い匂いが漂ってくるような垂れ幕を作成しま…

ASOBOAD

ASOBOAD

不動産宣伝のぼりデザイン_1

不動産物件のフレンドリーな入居者募集のぼりデザインを作成しました(サンプル作例)

親しみやすいピンクとフォントでフレンドリーな印象にまとめました。 マンションという大きな買い物なので、あえて朗らかで軽やかな雰囲気にデザインしました。フレッシュなピンク色に桜のような花びらをあしらい、フォントも現代風のも…

ASOBOAD

ASOBOAD

商業施設のセール垂れ幕デザイン_2

商業施設のワクワク感のあるセール垂れ幕デザインを作成しました(サンプル作例)

心が踊り出すようなリズミカルな表現にしてみました。 シンプルな「SALE」の文字がダンスをしているように3つ並んだ垂れ幕。このデザインだけ見ても充分強いですが、歩行者がこの垂れ幕を下から見上げると、さらにインパクトが増す…

ASOBOAD

ASOBOAD

Home
ご依頼・お問い合わせ
Top