アルコールがモチーフのグラフィックデザイン

アルコールがモチーフのグラフィックデザインについて

この時期は、歓送迎会などでアルコールを口にする機会も多いかと思います。そんな身近なアルコールですが、もしデザインに落とし込むとしたら貴方はどのようにデザインしますか?今回は、アルコールをモチーフにしたグラフィックデザインをご紹介します。

 

カクテルレシピのデザイン

カクテルレシピのグラフィック

こちらのデザインは、可愛らしくデフォルメされたイラストでカクテルのレシピを表現しています。フラットでポップなイラストは版ズレしたように色を乗せることで、シンプルな中にアクセントを加えています。イラストの線と材料名のフォントを太めで揃えることで全体に統一感が生まれています。精巧な絵というのは写真を見たまま描けばそれなりに出来ますが、このように思いっきりデフォルメしたイラストは、どこを省略するかという選択がなかなか難しいものです。

 

ビールの中を描いたデザイン

ビールの中を描いたグラフィック

ビールの細かな炭酸の泡に思わず喉が鳴りそうなデザイン。よく見ると、ビールの中で人が溺れています。必死に水面へ手を出していたり、浮き輪につかまろうとしていたり。なかなかシュールで面白いですね。少し雑に切り取られたようなビールの全体像も、このシュールさを後押ししています。また、全体的に色のトーンが抑えめなので、少し落ち着いたシックな雰囲気も感じられる不思議で面白いデザインです。

 

ビールとホップのデザイン

ビールとホップのグラフィック

秋を感じさせる深みのある配色がセンスあるこちらは、なんと言っても真ん中に鎮座するビールのイラストに目を惹かれます。今にもこぼれ落ちそうな泡がそそりますね。背景に描かれたホップは、どこかアール・ヌーヴォーを彷彿とさせるタッチが秋の雰囲気にぴったり。ところどころ掠れたような加工をし、全体の雰囲気をうまくまとめています。

 

今回はデザインの系統は全く違いますが、真ん中にアルコールを置いたシンプルな構図のものを3点ご紹介してみました。比較しつつ参考にしてみてくださいね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。