動物が登場する迫力のフライヤー・ポスターデザイン

動物が登場する迫力のフライヤー・ポスターについて

動物は私たちに様々なメッセージを伝えるために有効なモチーフです。それぞれの動物の個性や習性、そして生活環境などをビジュアルに採用することで、より強いメッセージを伝えることができます。そこで今回は、動物が登場するポスターデザインをご紹介したいと思います。

 

自然の摂理をダイナミックに表現したポスターデザイン

動物が登場する迫力のフライヤー・ポスターデザイン1

ナショナルジオグラフィックは、1888年に米国で創刊され、地球上に起こる自然や文化、科学、社会問題などを取り上げてきた雑誌です。このポスターは、捕食者と被食者がまさに今追いかけ、追いかけられの瞬間をビジュアルにしたデザインです。緊張感と自然のライフサイクルを伝えています。追いかけられるライオンとシマウマがサークルを描き、それはまるでライフサイクルを描いているかのようにも見えますね。

 

ライオンのピエロで動物虐待の問題に切り込むポスターデザイン

動物虐待の問題に切り込むポスター

your amusement or my life “あなたの娯楽 もしくは 私の人生 (どちらが大事?)”というコピーとともに、ライオンのたてがみが赤く染められ、顔にはペイントされている姿がとても悲しそうに見えます。動物虐待の問題を訴える悲壮感漂うポスターです。

 

二重で保護することを訴求したポスターデザイン

動物が登場する迫力のフライヤー・ポスターデザイン2

心臓血管の二次予防のための薬「Rosave A」のキャンペーンポスターです。二重の防御というキーワードを亀の二つの甲羅で表現しています。

 

ナイトモードでもクリアな写真が撮影できることを伝えるポスターデザイン

Huawei社の広告デザイン

Huawei社の携帯電話にある「ナイトモード」を使用すると、夜行性のふくろうの笑顔も、懐中電灯なしにこんなに鮮明に撮影することができるということを訴求しています。ウィンクしているフクロウの姿は、素晴らしいベストショットです。この写真を採用することで、高性能のナイトモードであることを伝えていますね。

 

自然とともに生きている動物たちをモチーフにすることで、普段見ることができないシーンや表情から様々なメッセージを強く伝えることができます。また普段見せない表情の瞬間を捉えた写真は、私たちに新しい発見をもたらしてくれる貴重な機会でもあります。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。