Skip links
シンプルかつ印象的なポスターデザインについて

シンプルかつ印象的なポスターデザイン作成例

シンプルかつ印象的なポスターデザインについて

伝えたいことをできるだけ簡略にすることで、より強いメッセージになります。伝えたいメッセージが強いポスターは、人の心に入り込み、心を揺さぶります。そこで今回はシンプルで印象的なポスターデザインをピックアップしました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

森林破壊と動物たちの関係をうまく表現したポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

木々が集まり森を作り出すのですが、森が消えていくと、そこに住む動物たちも姿を消すということを上手に伝えているポスターです。環境問題を取り上げているポスターは、時に目を背けたくなるようなものもあるのですが、このポスターはとてもシンプルに構成されていますが、メッセージ性は強く、身につまされます。

 

シンプルなピクトと書体で構成されたワークショップ告知ポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

MOMAワルシャワで開催されるワークショップのポスターデザインです。作業台で作業をしている様子をピクトで表現しています。ピクトを黒で、必要なテキスト情報を紺色で着色ししっかりと色で整理をされています。ピクトはできる限りシンプルにデザインされ、絶妙なバランスで構成されて心地よいリズム間で構成されています。

 

暗闇の中でロウソクの炎が揺れている様をシンプルに表現したキャンドルナイトのポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

炎の揺らぎは人を癒す力があります。そんな癒しを体験できるキャンドルナイト告知ポスターです。炎の揺れをラインでうまく表現しています。直線で描いているのに、炎が揺れている感じが表現され、キャンドルナイトをダイレクトにイメージさせることができます。暗闇に灯る炎の色をあえて少しくすんだ黄色で表現することで、より静けさを感じさせることができます。

 

シンプルなイラストでデザインされたアイスキャンディのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

シリーズ展開で作成されたアイスキャンディのポスターデザインです。よく見るとマリオ、ルイージ、ピーチ、ドンキーコング、コインやキノコと…キャラクターをアイスに見立てたデザインになっています。アイスキャンディになってもキャラクターの特徴がしっかりと表現されているかわいいデザインです。

 

シンプルなデザインを作るためには、様々な情報を整理し精査していかなければなりません。そしてたどり着いたシンプルなデザインは、強くそして共感を持ってもらえる素晴らしいデザインになります。今回紹介したデザインは、どれもシンプルなデザインでいてメッセージも明確です。そんな素晴らしいポスターデザインに出会えると嬉しくなりますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top