カラフルで見ているだけで楽しくなるイベントポスターデザインのポイント

カラフルで楽しくなるイベントポスターデザインとは

街を彩るポスターですが、見る人の目を引くための工夫やアイディアが詰まっているものです。様々なアイディアの中で、今回はカラフルで見ているだけで楽しくなるポスターをピックアップしてみました。

 

楽しさや爽やかさを感じさせるSOUNDS AND BITES FESTIVALポスターデザイン

音楽イベントのポスターデザイン

ナチュラルで可愛らしさを感じさせるイラストレーションをメインにしたポスターです。外で楽しめるイベントらしく、自然の中で楽しむ醍醐味の爽やかさや開放感、そして楽しさが伝わるポスターです。軽やかさを演出するために、ベースを白で、イラストレーションにカラフルな着色をしています。またポスターのタイトルをイラストレーションと同じ色を使って着色されていて、カラフルながらも統一感をもたせていますね。

 

キュートなアイテムを整列した展示会ポスター「Drawn to Nostalgia」

展示会のポスターデザイン

かわいいおもちゃや文具をうまく配列し、色鮮やかでまるでおもちゃ箱の中を覗いたような構成のポスターです。小さい頃大切にしていたアイテムや懐かしいものに出会ええるような気持ちになりますね。アイテムたちの色や形、素材が異なるのですが、キレイに整列することで、紙面をしっかりとまとめています。

 

パターンを上手に使ったフラットデザイン

展覧会のポスターデザイン

ブルー、黄色、赤、グレーの配色で、構成された展覧会ポスターは、パッと見ると文字とイラストレーションが一体になって、何が書いてあるのかわかり難いデザインです。これはパリの賑やかしさを表現し、「Un Paris bruyant, joyeux, comme une kermesse d’exposition universelle(フェアのように 普遍的な展覧会)と唱っているように、楽しさ、ワクワク感を前面に出したデザインに仕上げています。

 

街を歩いていると、シンプルなポスターから、パッと見では何を伝えているのかわかりにくいもの、ダイナミックなデザインなど、様々なポスターを目にします。今回紹介したポスターは、カラフルさと楽しさがキーワードのポスターたちです。この二つのキーワードを伝えることと、イベントの意図などがうまく組み合わせられたナイスデザインです。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。