日本でおなじみの企業の斬新な海外広告の展開事例

斬新な海外広告デザイン

日々生まれる広告ですが、商品告知やブランド訴求などなどいろいろなメッセージが込められているのですが、今回はその中でも誰もが知っている企業の広告をピックアップしてみました。日本でおなじみの企業は世界でどんな広告を出しているのか見てみましょう。

 

レゴで芸術作品を表現した広告デザイン

企業の斬新な海外広告デザイン1

昨年末にイタリアのデザイナーのマルコ・ソダノ(Marco Sodano)は、有名な絵画をリメイクしてレゴでピクセル化にした広告を制作。世界中で賞賛を受けました。カラーバリエーションが豊富なレゴで再現する試みで、彼は「レゴで遊ぶ子供たちはみんな、ダヴィンチやヴェルミールのように偉大な芸術家なれる」ことをを伝えた広告でした。
企業の斬新な海外広告デザイン2

ファン・ゴッホ「自画像」の他にもルネ・マグリットの「人の子」やレオナルド・ダビンチの「モナリザ」など教科書に出てくる名画がレゴで表現されています。

 

レバノンで展開するコカコーラの広告デザイン

企業の斬新な海外広告デザイン3
中東レバノンで展開されているコカコーラの広告で、商品パッケージを上手に使ったデザインです。 コピーは、“new long can(新しいロング缶)”。ということで、首の長いキリンと新しく長くなったロング缶を重ねたというアイディア。長いもの=キリンの首、という常識をうまく生かしたデザインをシンプルに上手に表現している広告で、そこにコカコーラブランドをうまく乗せているのが上手ですね。

 

カナダのマクドナルドの広告デザイン

企業の斬新な海外広告デザイン4

日本ではロゴマークに型どられた看板広告をよく見かけるのですが、最近カナダではブランドロゴの一部を使用した看板が見られます。カナダのマクドナルドのキャンペーンでは、ロゴマークの一部をクローズアップしたことで、以前よりより目を引く看板になり、思わず、どこの看板だった?と気持ちに引っかき傷を与えることに成功した戦略ですね。 ミニマルで美しい広告に仕上がっています。

 

お国が変われば同じ企業でも広告デザインや手法が異なるのが、とても興味深いですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中の広告制作事例をピックアップして紹介しています。

広告デザイン料金

グラフィック・広告デザインの作成について
チラシやポスター・パンフレットなど、各種広告デザインの作成・グラフィックデザインに関する業務はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。