Skip links
情報をうまく整理したインパクトあるポスター作例

情報をうまく整理整頓!インパクトある格好良いポスターデザイン作成例

情報をうまく整理したインパクトあるポスター作例

たくさん伝えないといけない!乱雑になりがちな情報をわかりやすく整理する方法とは?もっとインパクトを強めるには? 参考にしたいすばらしいポスターデザインを4点ご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターのデザイン価格はこちら

文字と勘違い!服で構成されたおもしろグラフィックのポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

オレンジと爽やかな青の補色で構成されたグラフィックです。一見、文字が全面に配置され無秩序なようですが、色で文字の種類が分別されメッセージが読みやすくなっています。服の写真で構成された文字が楽しさを、補色のオレンジの文字が強さを表現している、整頓されたポスターデザインです。

 

シンプルだから伝わる!2色の文字でポスターを構成

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

白ベースに構成された赤と青の文字。錯視のように階段や空間を表現しており、散乱になりがちな多くの情報を上から下へと順序よく読みやすいように誘導しています。左から右、右から左へと目線が動き楽しい印象も感じることでしょう。色合いから爽やかさも感じるすばらしいポスターデザインです。

 

まさに立体的な文字!黄色と紺色で表現するポップなグラフィック

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

そびえ立つビル群のようにドンと文字が配置された強いインパクトのポスターデザインです。 伝えたい内容をぐっと絞っているため、ムダがなく重要な内容だけが伝わってきます。 下から上へ文字を読むという行為は不自然ですが立体のグラフィックのおかげでムリなく読むことができます。

 

柄のように配置された文字が印象的なポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ポスターの周りをぐるっと一周同じような文字が囲んでいるポスターです。遠くから見た人はまるでキレイな柄と感じるかもしれません。文字の発音とカラーから笑い声・歌いごえが聞こえるようです。整列されたレイアウトが印象的なグラフィックです。

 

低コストや短納期など厳しい制約があるときこそ、スッキリと情報を整理整頓させることで、ポスターにより強いインパクトあるグラフィック表現を与える事が可能になるようです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top