Skip links
クリエイティブなラッピングペーパー(包装紙)デザインについて

中身よりも喜ばれそう?クリエイティブなラッピングペーパー(包装紙)デザイン作成例

クリエイティブなラッピングペーパー(包装紙)デザインについて

ギフトを包むラッピングペーパー(包装紙)のデザインは、とても多種多様なもの。贈るべきターゲットの好みや商品のブランドイメージを取り入れたデザインではなく、貰い手が思わず保管しておきたくなるラッピングペーパーを探してみました。

 

情報の溢れたラッピングペーパーデザイン

包装紙デザインを見る (via Pinterest)

淡いカラーで絵を描き、アクセントに赤を使ったオシャレな柄かと思いきや、広げて見るとさまざまな情報が!イラストだけでなく、数字と表が細かく書き込まれています。どれも図表で分かりやすく表現されているため、「いったい何が書かれているのか?」と、つい読みたくなる内容ばかり。ラッピングペーパーはすぐに捨ててしまう人も、中身より先に目がいってしまい、夢中で読み込んでしまうかもしれません。

 

オシャレなカトラリーのラッピングペーパーデザイン

包装紙デザインを見る (via Pinterest)

さまざまなカトラリーを、繊細なタッチで描き出したラッピングペーパーです。どれもデザインが異なるため、見ているだけでも楽しくなってしまいそう。ナイフやフォーク、スプーンそれぞれ好きなものを見つけ出し、お気に入りのセットを作ってみたくなってしまいます。向きや大きさを変えて配置することで単調にならず、飽きずに眺めたい1枚に。どんなギフトも包めそうな、使い勝手の良さも魅力的です。色あせた質感を思わせるカラーに描き出すことにより、アンティークな雰囲気にも感じてしまいます。センスある贈り物に見せたいときに、ぜひとも使ってみたいペーパーです。

 

絵本の中にいるみたいなラッピングペーパーデザイン

包装紙デザインを見る (via Pinterest)

雪の結晶やレース編みのような、可憐な模様をカラフルに色づけた、美しいラッピングペーパーです。木々と鳥を描き、森のようなデザインに。ベースをブラウンにしたことで、カラーの鮮やかさがより際立ちます。パターンを繰り返すことにより、どこまでも深い、森の中へと進んでいくような気分にも。まるで終わらない絵本の中に迷い込んだような、いつまでも見ていたくなるデザインに仕上げています。どの場面を前面に見せるかで、センスが問われてしまいそうなラッピングペーパーです。

 

ギフトよりも先に目に入るラッピングペーパーで、相手をよりワクワクさせてみたいもの。中身をより良く見せてしまうような、素敵なラッピングペーパーを作ったり選んだりする際に、参考にしてみたいものです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top