Skip links
黒で表現するインパクトある格好良いポスターについて

黒で表現する限定された世界観! インパクトある格好良いポスター作成例

黒で表現するインパクトある格好良いポスターについて

世界中に何万とある色とりどりのグラフィック。告知用やプロモーション用のポスターデザインは目立ち受け手に強い印象を残すという命題が課せられます。その中であえて色数を絞るという方法で世界観を強め表現された、すばらしいポスター制作例を2点ご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターのデザイン価格はこちら

黒と赤と白。恐怖と安らぎという対極をイラストのテイストと3色のカラーでうまく表現

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

バレエ「Dracula」のプロモーションポスター作成例です。古典の演目を現代にあったイメージで構成された内容の演目だそうです。 色数は3色、黒と赤と白で構成されており、バレエダンサーの足が大きな口に食べられて血が滴っているイラストです。一見恐怖を感じるイメージですが、鋭角部分を丸く柔らかく表現され親やすいインパクトあるグラフィックに完成されています。相反する感情をうまく表現しています。ポスターを見た受け手は物語の最後はどうなっていくのだろうとドキドキ・ハラハラ興奮がやまないでしょう。 低コストながらとても強烈な印象を与えるすばらしいポスターです。

 

満天の夜空が見てる!シリーズで製作されたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

色数を黒とサーモンピンクと黄色と薄い青色の4色に限定したキレイなポスターデザインです。 満天の星空はほぼ1面を黒で構成されているので、遠くからでもよく目立ちます。こちらのグラフィックはシリーズで製作されており、ご紹介するポスターはどれも全面が空で構成され、シリーズ感がよく出ている作りになっています。

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは月の周期をモチーフとしています。どちらもゆったりとした優しい時間を感じ参加したくなるグラフィックです。月から漏れる優しい光が心を癒してくれそうです。

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらもシリーズのポスターです。先ほどの2点とは違った視点で満天の夜空が表現されています。

不要な要素を削ることは中心の大切な訴えたい事柄をさらに強めることになるのではないでしょうか。 ぜひ、ポスターを製作する際に参考にしてください。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top