Skip links
どこか奇妙さのある女性がテーマのポスターについて

どこか奇妙さのある女性がテーマのポスターデザイン作例

どこか奇妙さのある女性がテーマのポスターについて

女性をテーマにして、ユニークに仕上げたポスターをご紹介します。奇妙に思えるエッセンスを加えた興味をそそるポスターをチェックしてみてください。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

抽象的なトルソーを並べたミュージカルのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

パッと見たときには抽象的なイラストに見えますが、トルソーに髪を描いたことで、登場人物が想像しやすいように。背景を明るいピンクにしたことで、より女性らしさも伝わりますね。トルソーに頭部を乗せた少々不気味なモチーフも、スタンプや手描き風の温かみを出すことで、親しみやすい印象に。どんな物語かは想像できないものの、どんな女性たちが出てくるのかを考えてみるだけでもワクワクしてしまいそうな、ミュージカルのポスターです。

 

女性の背中に顔があらわれるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

女性が背中の紐をゆるめた服には2つの顔が!向き合った2人は一体何者か?謎の人物たちと女性との関係性を想像し、自分の頭の中で様々なストーリーを作ってしまいそうなポスターです。女性からは決して見えない位置に顔を描き、女性の表情を隠したことで、より想像力をかき立てられるように。服を脱いでいる女性と人の顔を絡ませることにより、大人のストーリーを思い描く方もいるでしょう。シンプルに見せながらも、とても多くの情報を含んだポスターなのかもしれません。

 

強烈なインパクトをモノクロでまとめたポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

モノクロでありながらも強い視線を放つ女性に、つい目がいってしまうもの。タバコの煙をくゆらせたオシャレな写真ですが、女性の口元には牙をむいて大口を開けた獣が!あまりにミスマッチにじっくりと観察してしまいたくなります。強烈なコラージュですが、目立つイエローカラーを重ねることによって、不思議とまとめあげられた印象に。視線と牙とカラー、強いものを掛け合わせながらも、お互いの印象を消さないように配置されています。

 

甘いピンクカラーや、洋服の紐を解いたバックショット。美しくも強い視線など、女性らしさを取り入れながらも、気になるポイントを加えることで、個性あるデザインに。パッと見ただけで理解できるように作らないことで、より注目を集めるポスターにできるのかもしれません。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top