植物のあしらいを使ったビジネスカードの作成例

植物のあしらいを使ったビジネスカード

花を愛でる心は、万国共通のものです。植物を上手に使うことで、見る人を和ませることが出来るでしょう。

 

花はコミュニケーションのキッカケにもなります

植物のあしらいを使ったビジネスカード1

スタイリング・イベント企画向けのビジネスカードです。おもて面は名前と情報がデザインされています。裏面は植物のイラストで構成され、文字面は左右対称にレイアウトされています。対象レイアウトは、保守的なイメージを与えつつも、人に安心感を与える効果があります。イメージを和やかにするため、植物のイラストをレイアウトしています。このアクセントが、このビジネスカードのオシャレ感を醸し出していますね。小さなものですが裏面との視覚的関係性を作っています。同じスタイルで描いた植物のイラストが、程よく散りばめられオシャレです。表と裏のイメージ的コントラストが爽やかです。

 

水彩を生かした植物園のようなカード

植物のあしらいを使ったビジネスカード2

このカードでは、裏面にレイアウトを対象に使い、表面のレイアウトを水平に三分割しています。フォーカル・ポイントを水平線に配置するのは、名前のレイアウトを考えていたからでしょう。筆記体で書かれた名は、一見一筆書きに見えるようデザインされています。水平線上の左側端から、手描きの線が一本のび、名前につながります。名前の右端から、左端と同様手描きの線が一本、ビジネスカードの右端までのびています。この手描き感のデザインが、カードの表面の面白みを出します。背景に描かれた透明水彩画が、この筆記体の手描き感を強調します。手描き感満載の表面とは対象的に、裏面はセンター中心に対象に落ち着いてレイアウトされています。整然としたレイアウトに、円でデザインされた絵文字がよりバランス感を作ります。

 

モノクロ写真でよりスタイリッシュなカードに

植物のあしらいを使ったビジネスカード3

このカードは、絵葉書としても使えそうです。淡いモノクロ画像内に、白枠とサイン、そして “ BY ” の文字が入っています。サインは筆記体を使用することで、 “ BY ” のサンセリフ書体と対象的なイメージです。このコントラストの使い方がオシャレ感を作ります。あえて白線で長方形を縦にレイアウトしたのも、この筆記体のサインを引き立たせるためでしょう。モノクロの写真が、より見る人の想像力をかきたて、画面中央にサインした人がどのような人かを強調します。

 



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: