動物の名前と特徴が一致しているロゴデザイン -#553

動物の名前と特徴が一致しているロゴデザイン

動物の名前に、動物の姿を当てはめたロゴデザインは多いもの。なかでも動物の特徴を文字の中に封じ込めたデザインを探してみました。当然、文字と動物の形は異なるもの。組み合わせ方によっては、おもしろいデザインになることもあるようです。

 

無理やり猫の姿にしたロゴデザイン

文字全体で、猫の姿を描いているロゴデザインです。「C」の中には猫の横顔を描き、「A」から伸びた前足は、何かにじゃれている猫の足のように。「T」から伸びて丸まった尻尾も、猫らしさをあらわしています。文字の形を変え、強引に猫の姿を収めた感じにも見えるロゴデザインです。その強引さが、ロゴのおもしろさを際立たせているのかもしれません。

 

ブタの丸みが感じられるロゴデザイン

こちらは「PIG」をデザインしたもの。ブタの毛色をイメージさせるピンク色で描き、文字が際立つように背景には黒を選んでいます。文字全体で動物を描くというより、文字の丸みのある部分だけを利用して、ブタの特徴を描いたロゴデザインです。丸いお尻と尻尾や、特徴的な横顔と融合させることにより、キュートなイメージに。部分的に描くだけでも、特徴があらわれています。

 

ロゴ文字から魚の骨を想像するロゴデザイン

魚のなかには不思議な骨模様が浮かんでいるように見えますが、「FISH」の文字がきちんと配置されています。魚の模様のようにも、または透けた骨のようにも見えるため、魚と文字がうまく融合されていることが分かります。黒のみでシンプルに描き出し、クールでスタイリッシュに仕上げています。

 

動物と文字、どちらも前面に見せてくるため、動物でも文字でもない不思議な姿に。実在しない、一つのキャラクターのように仕上げられているため、愛着も沸いてきてしまいます。動物に限らず、モチーフと文字を融合させれば、印象深く、親しみの持てるロゴを作ることもできそうです。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。