色々な予約カードのデザイン作成例

予約カードのデザイン作成例

予約が必要なのはマッサージ・セラピーやスパなどです。来られるときも、帰られるときも、いつでも最高の気分でいてほしいものです。

 

予約欄もゴージャスな予約カード

予約カードのデザイン作成例1

このアポイント・カードは、用途を選びません。見た目のきらびやかさが、デザインポイントです。金と黒は昔から相性の良い色です。漆の下地に黒色を重ね、金箔を貼る手法は一般的です。金のサークルを金属的に扱うことで、よりゴージャスな重厚感を作ります。黒いサークルに重なる金色のサークルは、梨地の模様が付けられています。模様のないところが透け、二つの重なったところから黒い色が覗きます。そのため透明色を重ねたような効果が生まれ、視覚的にも軽く見えるのです。もしこの金のサークルが、梨地でなくベタの金地だったら、視覚的にも重いものになるでしょう。また、ベタの黒地に梨地の効果があることで、金が光ってみえる効果を作ります。

 

マッサージセラピーのビジネスカード制作例

予約カードのデザイン作成例2

背景の画像は蘭でしょうか。このビジネスカードから淡い花の香りが漂うようです。カードデザインから、ここのセラピーならリラックスできる、そんなイメージが演出されています。ベージュと淡い新芽の色が、施術を行う空間の爽やかさまで感じます。

 

サロン&スパのビジネスカード制作例

予約カードのデザイン作成例3

背景のイラストは、不透明水彩で描かれているようです。少し厚さを感じる植物の表現が、観葉樹の力強さと南国の風景をイメージさせます。テキストを囲む金色に近い線が、緑と響き合うようにマッチしていますね。この色彩と手描き感のコンビネーションが、サロン&スパのイメージそのものです。背景の白地の空間が、さらにこのビジネスカードを心地よいものにしています。矩形の枠内に黒色のテキストが入れば、カードそのものが視覚的にも引き締まります。

 

こうしたデザインでは、文字入力後のイメージを想定することが大事です。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行はメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。(口頭による依頼の受付・進行は行なっておりません)
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。