ヴィンテージな色合いのデザイン

ヴィンテージな色合いのデザイン

最近はファッションでも古着が流行っていたり、くすんだヴィンテージカラーが流行っています。デジタルなものに囲まれている反動からでしょうか、逆に新鮮さを感じますよね。今回も、前回に続きヴィンテージ感ある色を使用したデザインをご紹介していきたいと思います。

 

暖色で温かみのあるデザイン

ヴィンテージな色合いのデザイン1

暖色でまとめた温かみあるデザイン。レコードのジャケットにありそうな雰囲気ですね。背景のベージュと円のコントラストが低い分、はっきりとした黒を使用したタイポグラフィやイラストが際立ち、奥行きを感じませんか?太めのフォントが施された“JAZZ”も、野暮ったさと古さがいい味になっていますね。

 

単色の写真が印象的なデザイン

ヴィンテージな色合いのデザイン2

一枚の写真を色違いで単色に加工し、組み合わせて配置しているのが印象的なデザインですね。パズルのように配置された写真は一見バラバラに見えますが、青く加工した写真を隣り合わせて配置することでまとまりが出ています。

 

懐かしさを感じる青

ヴィンテージな色合いのデザイン3

こちらのデザインは、何と言っても青が印象的。まるで何年も部屋に貼っていたポスターが日焼けして変色したような色に見えませんか?青というと冷たいイメージを受けると思いますが、このような黄色っぽくくすませることによって、冷たいだけではなくどこか懐かしいような温かみを感じることができるのではないでしょうか。そんな青の中に、ビビットなピンクがとても映えます。

 

ヴィンテージといってもポップなものや温かみのあるものなど、様々なテイストがありますよね。くすんだ色を使用する時は、アクセントとしてはっきりとした色を使って全体を引き締めるようにしているものが多いように感じました。自分が表現したい方向性はどういったヴィンテージ感なのか、よく見極めて配色したいですね。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。