Skip links
pink

くすみピンクを使用した女性らしさのあるカードデザイン作成例

ピンク色というと女性を惹きつける力があります。その中でもフェミニンでアンニュイな雰囲気を持つ、少しだけグレーを含んだような上品なイメージの「くすみピンク」に注目してカードデザインを集めてみました。(※紹介する名刺デザインは当サイトの制作事例ではありません)

名刺デザインの依頼はこちら

チケット風のダイカットが可愛いヨガスクールの名刺デザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

ヨガスクールのインストラクター用の名刺です。少しかすれたようなタイポグラフィがヴィンテージ風で味がありますね。活版印刷で丁寧に作られているので文字の凸凹が高級感を出しています。くすみピンクで大人っぽい仕上がりに。チケット風のちぎり線が可愛いです。

 

ブルックリンのランジェリーショップのカードデザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

しなやかな女性の体を表現したイラストは箔押しで印象的に。セクシーだけど威圧感はなく、型にはまらない遊び心のあるビジュアルアイデンティティを表現しているそうです。イラストが重なり合った裏面のパターンは文房具や、包材やインテリアに使用されるために制作されました。薄いヌーディピンクは女性の桃色の肌を想像させますし、健康的なイメージも感じますね。ピンクに馴染むオレンジレッドで、カジュアルな文字を乗せて、親しみやすさもあるデザインです。

 

エンボス加工をメインに使用したスタイリッシュな名刺デザイン

名刺作成例を見る (via Pinterest)

デザインはシンプルなくすみピンクの名刺。名前の仕上げはエンボス加工のみで仕上げています。名前が一番重要なので、色をつけたり他との差をつけるために箔押しなどを使用しがちですが、そこをぐっと抑えてエンボスのみの大人っぽい仕上がりに。視覚的にも美しいですし、質感を損なわないミニマルなデザインで差がつきます。美容などのパッケージにも向いていますね。

 

くすみピンクは、よく美容のパッケージなどにも使われていますが間色ということでとても優しい印象を受けます。品があり、高級感を高める力があると感じました。色の与える影響は大きいのでチョイスするときは入念に考えたいものですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。カード・名刺作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top