中にはなにが!?変わったデザインの飲食店ロゴ -#550

口にするのに勇気がいるロゴデザイン

今まで口にしたことのないような、ちょっと変わった飲み物や食べ物が描かれたロゴデザインを見てみましょう。身近にあるものなのに、口にできるの?と思わせるデザインは、目を引いてしまうもの。どんなお店か想像しながら見ると、楽しいかもしれません。

 

変わったビールが出てきそうなバーのロゴデザイン

This Design Boxさん(@thisdesignbox)がシェアした投稿

お酒を入れるジョッキのようですが、その模様は独特なストライプ模様に。そのジョッキの中からは、黒い泡がもくもくと!黄色い背景からは不思議なビールを想像してしまいます。ロゴ文字から察するに、バーコード模様を表しているのでしょう。ですが、白ではなく黒い泡の正体が気になってしまうもの。ダジャレで作っただけのデザインではなく、想像以上のビールを用意しているバーなのかもしれません。
 

トゲトゲとした王冠が入ったロゴデザイン

Pengdesignsさん(@pengdesignz)がシェアした投稿

コップの中には、黄色い王冠が。ですが、トゲトゲしくて、なんだか飲みにくそう。強い炭酸飲料なのでしょうか?これは「KING」という文字に合わせて、コップの中に王冠を描いたロゴデザインです。実際にはこんなドリンクは提供していないでしょうが、どのようなお店なのか、気になってしまう人も多いでしょう。

 

トマトの中にお肉模様が見えるロゴデザイン

描かれているのはトマトのようですが、よく見れば不思議な果実の模様。これはお肉を切った断面図によく似ています。こちらのお店は、肉と野菜をメインとしている様子。どちらもメインとして絵に表したら、このような不思議なトマトの絵になったのでしょう。ロゴの意味を知れば、どんなお料理を提供してもらえるのか、ワクワクしてしまうようにも。

 

食材や飲み物には安全性を求めたいものの、ちょっと怪しい変わったものに惹かれてしまう気持ちもあります。実際に口にするのはためらうけれど、どんなものを提供されるのかとワクワクさせてくれるものは、無視しにくことも。ロゴにこんな遊び心を取り入れてみるのも、おもしろいかもしれません。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。