Skip links
脱力系のイラストがかわいらしいポスター

脱力系のイラストがかわいらしいポスターデザイン作成例

脱力系のイラストがかわいらしいポスター

イラストによるポスターデザインを見てみると、リアルなタッチで描かれているものやコンピューターグラフィックできれいに描かれているものなど、イラストレーターの個性がよく表れているのがわかります。そこで今回は、数あるイラストによるポスターの中でも、ちょっと脱力系なところが印象に残るかわいらしいイラストが特徴的なデザインを集めてみました。個性的なイラストが芸術的で、ポスターとしてだけでなく額装してインテリアにしても楽しめそうなものばかりです。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

賑やかな世界都市、ニューヨークの魅力を描くポスター

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

政治、経済、ファッションなど、あらゆる面で影響を与え、常に最先端である世界都市ニューヨーク。そんな賑やかで華やかなイメージを、ちょっと力の抜けたかわいらしいイラストで表現しているのがこちらのポスター。立ち並ぶ高層ビル群やネオンの代わりに、三角屋根やカラフルでかわいらしい配色の建物が。それらをよく見ると、英語だけでなく日本語やフランス語が書かれていたり、エジプトやラオスといった国名が書かれていたりと、国際的な一面をしっかりと捉えています。脱力系で描かれたニューヨークという大都市に、新しい魅力を感じる1枚です。

 

擬人化された木や動物が演出するメルヘンで幻想的な世界のポスター

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

描かれている木や動物たちがそれぞれ楽器を演奏している、ジャズフェスタのポスターです。シンプルなラインで描かれたキャラクターたちは、素朴でありながら優しいタッチで、絵本の挿絵にもなりそうです。目や手が加えられた木のイラストにはメルヘンさを感じますが、擬人化されたオオカミ、ウサギ、リスにはリアリティな中にも愛嬌があり、そのギャップがおもしろいですね。パステルカラーの配色も相まって、幻想的なデザインとなっています。

 

人や鳥…猫の表情がインパクト大

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

中央に大胆に描かれているCONTEの文字はそれだけでも存在感があるので目立ちますが、文字全てが人や動物に扮しているところが更にインパクトのあるデザインです。こちらのポスターは色使いも印象的でかわいらしく、暗めの背景にパステル系のイラストや文字がよく映えています。小さな子どもに筆をもたせたような自由さと、それぞれのキャラクターの力の抜け方に、作者の独特の世界観を感じることができます。

 

デフォルメされた動物たちがかわいらしいポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

描かれている5匹の動物はどれも思いっきりデフォルメされていて、それぞれとてもかわいらしいですね。動物たちの個性はとても強いですが、ブルー系で統一された森と太陽と月が同時に存在するピンク色の空という幻想的な世界の中に置くことで、その個性が目立ちすぎるのを防いでいます。また、こちらのポスターのかわいらしさを演出しているもう一つのポイントとして、木々のデザインが挙げられます。色だけではなく、ドットやウッドテクスチャなども使用しているところが面白いですね。子どもにも大人にも好まれるデザインです。

 

自由な配色&レイアウトに魅力を感じるポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

こちらはロサンゼルスのライフスタイルブランド「ban.do(バン・ドー)」のキャンペーンのために制作されたポスターです。10代~20代の若い女性に向けて商品や発信をしているブランドで、SNSのハッシュタグを使った広告を展開しています。イラストを使った勢いのあるレイアウトですが、ポップさの中にある子供っぽさに寄せた色使いが可愛い作品です。

 

どのポスターも優しい色合いとやや力の抜けたタッチで描かれているところに、かわいらしさや癒し効果を感じます。イラストにはイラストレーターの個性がよく表れるので、ポスターデザインの際にはイメージに合ったイラストレーターを探すことも大切です。印象的でユニークなポスターに仕上げたいときには、こんな個性ていきなデザインもいいかもしれませんね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: