Skip links
スケートボードのフライヤーデザイン

スケートボードに関わるフライヤーデザイン製作例

スケートボードのフライヤーデザイン

2020年の東京オリンピックの競技種目として新たに採用されたスケートボード。要望に答える構成がなければ、注目が集まっていても魅力を伝えることができません。これまでスケートボードに関するフライヤーにはどのような構成がされているのでしょうか。今回まとめみましたのでご紹介します。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤーデザインの依頼はこちら

いい意味で「ゆるいローカル感」があるフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、アメリカで制作されたイベントのフライヤーデザインです。靴の裏というユニークな所に文字を書き、黄金比の位置に配置され、背景の灰みの肌色に温かさを感じます。余白があるので、見ているうちにローカルな物語が創造できる、いい意味のゆるさがあります。反対に、左下には紙面上で唯一黒が使われ、開催場所や主催者のクレジットがしっかりとされていることで、信頼感のおける構成に近づけられたフライヤーです。

 

統一感のあるフライヤーテンプレート

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらはトーナメントの開催を想定して制作されたテンプレートです。スタイリッシュな写真を使い、華やかさに着目しています。背景は対角線を敷くことで視線を誘導する効果を狙っています。男性選手にクローズアップした時のエフェクトが心臓の鼓動を感じるようなイメージで演出されています。紙面の角に、安定感を出す効果のある配置がされ、全体的に統一感のあるレイアウトが特徴のテンプレートです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!