スケートボードに関わるフライヤーデザイン製作例

スケートボードのフライヤーデザイン

2020年の東京オリンピックの競技種目として新たに採用されたスケートボード。要望に答える構成がなければ、注目が集まっていても魅力を伝えることができません。これまでスケートボードに関するフライヤーにはどのような構成がされているのでしょうか。今回まとめみましたのでご紹介します。

 

いい意味で「ゆるいローカル感」があるフライヤーデザイン

「ゆるいローカル感」があるフライヤー

こちらは、アメリカで制作されたイベントのフライヤーデザインです。靴の裏というユニークな所に文字を書き、黄金比の位置に配置され、背景の灰みの肌色に温かさを感じます。余白があるので、見ているうちにローカルな物語が創造できる、いい意味のゆるさがあります。反対に、左下には紙面上で唯一黒が使われ、開催場所や主催者のクレジットがしっかりとされていることで、信頼感のおける構成に近づけられたフライヤーです。

 

統一感のあるフライヤーテンプレート

スケートボード大会のフライヤーデザイン

こちらはトーナメントの開催を想定して制作されたテンプレートです。スタイリッシュな写真を使い、華やかさに着目しています。背景は対角線を敷くことで視線を誘導する効果を狙っています。男性選手にクローズアップした時のエフェクトが心臓の鼓動を感じるようなイメージで演出されています。紙面の角に、安定感を出す効果のある配置がされ、全体的に統一感のあるレイアウトが特徴のテンプレートです。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。