ナマケモノをモチーフにしたロゴデザイン作成例 -#541

ナマケモノをモチーフにしたロゴデザイン

ナマケモノは、南アメリカや中央アメリカに生息する哺乳類です。長い鉤爪と、いつも笑っているような表情、そして長い手足が特徴です。のんびり、ゆっくりとしか動けないために「怠け者」と呼ばれるようになりましたが、現在ではその愛らしさと希少性により多くの人に愛されています。

 

長い手足を強調したナマケモノのロゴデザイン作成例

LATTE со.さん(@latte_studio)がシェアした投稿

のんびりと腰を下ろしているような姿のナマケモノ。その特徴である長い手足と鉤爪を目立つように描くことで、白一色でもナマケモノと分かるようになっています。本来、ナマケモノはその一生のほとんどを木の上で過ごすといわれており、このような姿勢はとらないかもしれません。ですが、座っているナマケモノはかわいいですね。

 

木にぶら下がるナマケモノを描いたロゴデザイン

LATTE со.さん(@latte_studio)がシェアした投稿

ナマケモノがぶら下がる木を円に描いて、デザインとして展開させています。笑っているような垂れ目の隈取りを強調して、ナマケモノらしさを演出。モノクロのベースに、葉をあらわしているようなグリーンがよく映えています。

 

丸みを帯びたナマケモノを描いたロゴデザイン

Jiřík Chylaさん(@jirkachyla)がシェアした投稿

木の枝にぶら下がってこちらにニコリと笑いかけるナマケモノ。丸くファンシーに描かれたナマケモノは、お猿さんのようにもみえます。シンプルな構成なので、動物の愛らしさやキュートな表情がことさら引き立って見えるのではないでしょうか。

 

ナマケモノは、そのスローな動きゆえにさまざまな動物の捕食対象になっています。また、心ない人間に虐待される事件も起こっているようです。ですが、ナマケモノは体の構造も徹底的な省エネを貫いているといわれており、生態は神秘に満ちています。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。