ハンサムなビジネスマンを象徴するロゴデザイン -#539

ハンサムなビジネスマンを象徴するロゴデザイン

洗練されたスーツやサービス。ビジネスの場であっても、見た目の良さやオシャレさを求めることもあるでしょう。ハンサムなビジネスマンを想像させる、ロゴデザインを集めてみました。

 

少ない情報から多くのことが想像できるシャツのロゴデザイン

ワイシャツの襟元だけをデザインした、ロゴデザインです。情報が少なく、想像できるのはシャツを扱ったサービスであることぐらい。シャツの前立て部分を左右非対称にし、少し変化をつけて遊び心を出しています。極力省いた絵柄に、あえて襟の形を支える襟台の線を描いて、キチンとした印象に。仕立てが良く、オシャレなデザインのワイシャツを求めるビジネスマンを対象としているのかもしれません。

 

フォーマルさを求めるビジネスマン向けのロゴデザイン

長方形の中にある不思議な模様。蝶ネクタイとボタンをイメージした方も多いのでは?フォーマルな装いを求める男性をターゲットにした、ロゴデザインなのでしょう。ただし、華やかになりすぎないよう、デザインは控えめに。ブラックスーツを思わせる黒の背景で大きく囲み、明るさが見える部分は四角く、少なめに抑えています。パーティーらしさよりも、ビジネスよりのセレモニーをイメージしているのかもしれません。

 

ビジネスマン?よく見ると違うロゴデザイン

Pengdesignsさん(@pengdesignz)がシェアした投稿


漆黒のスーツに身を包み、黒いネクタイを結んで・・・と思いきや、女性のシルエットが!?実はビジネスウーマンをデザインしています。ネクタイのようにまっすぐと立った女性の姿と、堅実なビジネスマンを思わせる黒のスーツと白いワイシャツ。それぞれモチーフと色のコントラストを強めて、インパクトを出しています。働く女性、または働く女性と関わる人にとって、印象に残るデザインでしょう。

 

働くビジネスマンのスーツやシャツ、ネクタイなどのアイテムを使い、よりオシャレでハンサムなイメージに。仕事であっても、ときにはセンスの良さを求められることも。そんなときに注目してしまうロゴデザインでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。