Skip links
ポケット付のパンフレットデザイン

ポケット付のパンフレット制作例

ポケット付のパンフレットデザイン

パンフレットの種類には、主に商品やサービスを紹介するものがありますが、就職説明会などで配られる採用パンフレットも大きな役目のひとつです。1枚の紙を折りたたんだ形や、複数のページで構成されたものもありますが、今回はポケットがあり、名刺や、その他資料を挟むことで PR したい内容に「付加価値」をつけることができる、ポケット付きパンフレットの製作例をご紹介します。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレットデザインの外注はこちら

海外大手企業のパンフレットデザイン製作例

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、海外のモーターオイル大手メーカー「カストロール社」が営業のために製作されたパンフレットです。左側の大きな見出しとして売り出し中の商品のラインナップがありポケットの内側に商品の詳細が綴られた小冊子があります。ご理解をいただいたうえで担当者への導線としてデザインされています。

 

パンフレットは企業の魅力をスマートに伝える武器

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

企業説明会を開催される場合など会社のイメージを押し出したい時は全体的な配布するアイテムとの統一感おもたせて展開することは、まとまりが得られるので印象に残りやすいです。 こちらは先ほどのパンフレットとは違い、縦の名刺の配置がスタイリッシュな印象を与えています。

 

ノベルティでも印象を

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

こちらはオーストラリアの都市ポートダグラスでとある国際銀行の専門家と資産管理グループによって開かれた会議のパンフレットデザインです。説明を聞くだけでも難しそうな印象ですが、シンプルで可愛らしうビジュアルが特徴です。ビジネスとしては一つとしておまけをつけるというのは誰もが喜ぶ仕掛けのひとつです。パンフレットと同時に会議でも使われそうなアイテムとしてしおりが選ばれたのでしょうかその辺はわかりませんが、他の場所でも使えそうなアイデアのひとつですね。

 

今回は3つご紹介してきましたが、 業種を問わず、また紙面のみでもない。そんな幅広い創作ができ、穴あけ加工や折りたたみ方を一つ変えるだけでも他とは違う印象を残すことができます。名刺を挟めば統一感のある提案ができますし、特別な割引券などをつけた場合はまた違った印象を受け取った側に与えることができますので、ポケット付きのパンフレット制作を一度ご検討してみてはいかがでしょうか。
「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!