Skip links
葬儀のパンフレットデザイン

葬儀のパンフレットデザイン制作例

葬儀のパンフレットデザイン人間には様々な感情がありますが、それらの感情を仲間と共有することで、改めて絆を認識できます。パンフレットが必要なシーンはたくさんありますが、葬儀もそのうちの一つです。今回は海外の製作例をいくつかまとめてみました。(※パンフレットは当サイトの制作事例ではありません)

パンフレットデザインの外注はこちら

名残惜しさの演出 – 葬儀プログラムのデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

葬儀のプログラムを案内するために作られたテンプレートです。自然が好きだった故人を想定しているのでしょうか、観音開き型で構成されていて、空と木の背景、故人の写真、開閉の動きに合わせたシンプルな作りのテンプレートです。

 

親しみを感じる – 記念祭のパンフレットデザイン

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

一回忌など 記念祭として開催されるプログラムを案内するために作られたテンプレートです。色数を少なく、シンプルに構成し、親しみを感じさせるデザインです。

 

コンセプトが際立つパンフレット作成例

パンフレットデザインを見る (via Pinterest)

続いて、こちらもアメリカで制作された 葬儀のプログラムを案内するパンフレットのテンプレートです。「ひまわり」をモチーフにして、フレームを作り、正面に故人のお顔を入れられるように作られています。この他のアイデアとしては、故人の好みや親族の要望に合わせ、モチーフの花を 変更するなどがあります。全体で見れば、華やかさと落ち着きのある葬儀用パンフレットのテンプレートです。

 

今回は葬儀のパンフレット制作例をご紹介しました。全体的に見開き全部で4ページの構成が多かったように思います。構成には「シック」「落ち着き」「親しみ」がキーワードにあてはまります。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

パンフレットのデザイン料金と作例

パンフレットデザインの作成について
比較的お安く作成可能で手軽な二つ折りパンフレット・三つ折りパンフレットから、しっかりと情報を掲載できる中綴じパンフレットまで、お客様の要望に応じてデザイン作成から印刷まで柔軟に対応しております。パンフレット作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

パンフレットデザインの作成例はこちら
飲食店や美容室でよく使用されている三つ折りパンフレットや、展示会・演奏会で人気の二つ折りパンフレット、会社案内や商品カタログで使用される中綴じパンフレット(冊子)など、幅広いパンフレットのデザイン作成事例を紹介しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top