Skip links
クラシックバレエのフライヤーデザイン

アン・ドウ・トロワ!クラシックバレエのフライヤー製作例

クラシックバレエのフライヤーデザイン

努力に裏付けられた美しい世界。世界的に見ても日本のバレエ人口は多く、とある大学の調査によれば生徒数は推計40万人に昇ると言われています。そのほとんどが女性、プロになれば男性は全体の2%以下と少ないのも特徴的な踊りです。映画やドラマ、舞台、様々な所で魅力が表現されてきていますが、これまでのフライヤーにはどのようなものが合ったのでしょうか?今回はニューヨークやモスクワの製作例をまとめて見ましたのでご覧ください。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー作成の依頼はこちら

憧れの世界を描いたフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、アメリカはニューヨークのダンスシアター「ハーレム」で、男性バレエダンサーを探すオーディション開催のために制作されたフライヤーです。「Z」の法則に従ってレイアウトされ並々ならぬ真剣さが伺える写真の「黒い背景」と「白い衣装」そして、「素材の良さを求める姿勢」が描かれています。シンプルな構成ですが、どっしりとした印象があるのは紙面の下に重心があり、黒の配色効果によるものです。こちらにまで緊張感が伝わる迫力ある仕上がりです。

 

可愛さとインパクトを備えたフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは簡単に利用できるデザインテンプレートです。演目は白鳥の湖、第十三版と書かれ、何時どこで開催されるのか、手書き風のあたたかさがあるフォントとイラストによる表現でなにがあるのかがわかりやく構成されています。日本の白鳥の湖の広告にはないピンクと黒の配色はファッショナブルな印象と同時にインパクトを与える強い印象に仕上がりました。

 

トウシューズにフォーカスしたバレエのフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらはロシアのモスクワのバレエ公団のために制作されたフライヤーです。この写真のポーズは、バレエの基本的な動き「ルルべ」や「シュス」と呼ばれるポジションです。左右でバレエの象徴的なイメージと文字情報に分けた構成でスッキリとした印象があります。

 

今回はクラシックバレエをテーマにいくつかの製作例をご紹介してきました。バレエの豊かな魅力には「とっつきにくい」印象もありますが、そこを強みに変えて、バレエに興味のある人はどんな人なのかを考えることで訴求力のある紙面が作れそうですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top