おしゃれな単語で構築されたロゴデザイン -#532

おしゃれな単語のロゴデザイン

動きをつけたり記号化したり、単語にデザインをくわえたロゴデザインは、知的なセンスに溢れています。おしゃれな文字のデザインについてまとめました。

 

SNSで使われる単語を並べたロゴデザイン

Logo designさん(@logoimport)がシェアした投稿

Cが吹き出しマークになった「chat」をはじめとして、SNSで使う単語がデザイン化されています。ピンタレストでおなじみの「board」はOの字が的に、「like」はTwitterやFacebookで押される「いいね!」でしょうか、ハートマークが描かれています。「sent」はシュッとメールを飛ばしているようなスピード感をプラス。パソコンやスマホで日常的におこなっている動作が、ちょっと楽しくなりそうなロゴデザインです。

 

SUSHIと箸を組み合わせたロゴデザイン

Logo designさん(@logoimport)がシェアした投稿

「SUSHI」の「H」が箸と日の丸で表現されています。海外でも日本食や中華料理は箸を使って食べる人が多く、それだけに箸自体がアジアンなアイコンとなっているのかもしれません。エレガントなフォントに、赤い日の丸が上品なアクセントになっています。

 

文字が一部消えた「missing」のロゴデザイン

Logo designさん(@logoimport)がシェアした投稿

「missing」のiの字が欠けてしまっています。これは「欠落」や「行方不明」という意味で、シンプルなフォントがことさらミステリアスな雰囲気があおります。ロゴデザインとしては非常にかんたんなやり方ですが、それだけに洗練された印象を与えてくれます。

 

文字の加工やデザイン化は、ちょっとしたひねりを加えるだけで親近感が増し、なおかつオリジナリティを演出できる方法といえるでしょう。さりげない、けれどもパッと目をひくロゴデザインは、時に足し算だけでなく引き算の思想からも生み出されます。2、3番目のロゴはその好例といえます。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。