Skip links
型抜き・変形フライヤー

型抜き・変形フライヤーに関する製作例

型抜き・変形フライヤー

フライヤーのサイズはA4 – A5サイズが一般的、さらに手持ちの場合はA6が割合的に多く使われています。ただ、いづれも長方形のフォーマットですから、紙面のデザインだけでは目立たないという声もあります。そこで今回は、海外の型抜き・変形フライヤーに関する制作例をご紹介します。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー作成の依頼はこちら

わかりやすさ・驚きを与えるフライヤーデザイン

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらは分かりやすいピザ屋さんのフライヤーです。同じく型抜き印刷で製作されています。円形の場合もフォーカルポイントは紙面の中央にあります。オモテ・ウラ面ともに、ビザの具材、メニューが放射線状にレイアウトされ、フォーマットが活かされています。ピザだけでなく、他にもタイヤや、地球など、発想次第でいろんなパターンで構成できるフォーマットが特徴的な製作例です。

 

特別な存在感を演出するホテルのフライヤー制作例

チラシデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、シンガポールのホテル「DROP INN」のフライヤーデザインです。演出を豪華にしたいとき、一線を画したいときなどの場面で型抜きフライヤーは役に立ちます。A6サイズなど、手持ちサイズであるフライヤーの役目は、手にとってもらうことと言っても間違いではありません。紙の強度や、レイアウトの自由さを犠牲にしても、真ん中をくり抜くという大胆なデザインで他にはない特別な存在感を演出できるフライヤーです。

 

今回は、型抜き・変形フライヤーをテーマに2つの制作例をご紹介しました。他とは違う、わかりやすさ、驚き・感動を与え、特別な存在感で演出できる製作例でした。アイデアをぜひ参考にしたいところです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


error: Alert: Content selection is disabled!!