Skip links
歯に関するフライヤー制作例

歯に関するフライヤーデザイン製作例

歯に関するフライヤー制作例

年齢を追うごとに歯の健康も気になります。平成28年歯科疾患実態調査によると、80歳で20本以上の歯を有する者の割合は、2人に1人以上で過去最高に達しているそうです。歯に関するフライヤー製作にはどのような例があるのでしょうか。3つの製作例をご紹介します。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー作成の依頼はこちら

つらい歯の痛みが伝わるフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、1900年代のアメリカはミシガン州、デトロイトの製作例です。C S Dent&Co.が歯痛ガムと呼ばれる商品を、すべての薬局、または郵送によって15ドルで販売しているとの広告です。販売当時は高価な商品でした。確かに痛そうなイラストがあり、段落ごとに変更されているフォント、豊かな表現力の縁取りで、見やすく美しいフライヤーとなっています。

 

歯医者さんに必要な構成のフライヤー

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、歯医者さんでの使用を想定して作られたフライヤーテンプレートです。テキストと写真のバランスが保たれ、どの写真にも清潔感と安心・信頼を寄せられる印象があります。また、レイアウトには特徴や内容、どんな様子か見て取れるようにしっかり作られているので、歯医者さんは日本語版の制作にすぐ活用できるテンプレートです。

 

取っておきたくなる仕組みがあるフライヤーデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

こちらは2014年頃に公開された製作例です。見出しには友人のような歯科医と書かれています。基本的には、上記のフライヤーと同じ様に「伝えるべきことを順序立てて」構成されていますが、違う点が3つあります。1つ目がキャラクターを使って、印象を柔らかなものにしている点。2つ目が、ほぼ赤と白で構成されていること。3つ目がいわゆる紹介キャンペーンです。ビジネスの仕組みを使い、独自のアピールがされた歯医者さんのフライヤーです。

 

今回は歯に関するフライヤーをテーマに、3つの製作例をご紹介しました。それぞれにつらい歯の痛みに対して、デザイン性と配色効果で「清潔・安心・不安を解決する」特徴がありましたね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top