古き良きレトロな風合いのロゴデザイン -#523

レトロな風合いのロゴデザイン

古いデザインをあえて現代に登場させると、懐かしさ、ギャップなどから人の目を引きやすいかもしれません。特定の時代をイメージしたコンセプトレストランや、オールドスタイルのファッションブランドには、それを体現するレトロなロゴが似合います。古き良き時代を感じさせるロゴについてまとめてみました。

 

サーフボードを抱えた女性のロゴデザイン

Logo designさん(@logoimport)がシェアした投稿

ポニーテールの女性が大きなサーフボードを抱え、オレンジの夕日の下を歩いているデザインです。肉付きの良い中肉中背のスタイル、高く結い上げられた大きなポニーテールがどことなく時代を感じさせますね。紺色のロゴもシンプルでクラシカルなスタイルに仕上がっています。

 

街灯を描いた絵画風のデザイン

Scott Fullerさん(@studiotemporary)がシェアした投稿

アール・デコの絵画や家具のデザインを彷彿とさせる、赤い背景に描かれた街灯。明かりの部分が白く抜かれているので、そこに会場や時間、チケット料金を挿入してライブポスターのように展開できそうなデザインです。装飾的な街灯ポールとヴィンテージ感のある赤色が魅力的です。

・ポスターデザインはASOBO DESIGN

 

ヤシの木を描いたバーのためのロゴデザイン

Ryan Prudhommeさん(@ryanprudhomme)がシェアした投稿

クールなサウンドが楽しめる、バーとラウンジをイメージしたロゴです。カクテルをイメージさせるような淡いピンクオレンジを基調にしたデザインは、常夏の楽園を思わせる愉快でリラックスした雰囲気。シンプルなロゴと中央に大きく描かれたヤシの木の葉っぱが、ピンク系カラーをきちんと引き締めています。

 

レトロな雰囲気を出すためには、フォントの工夫とカラーのチョイスが大切です。くすんだ色味や表現したい時代の流行色を参考にすることで、どことなくヴィンテージの気配を感じさせるロゴデザインを作り上げることができるのではないでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。