様々な手法の多色づかいを用いたロゴ作成例 -#522

多色づかいのロゴデザイン

おしゃれなモノクロのロゴと同様に、複数色で構成されたロゴにも魅力があります。カラフルで元気なイメージのあるデザインについてまとめました。

 

オーロラカラーの「P」のロゴデザイン

roさん(@rudyro85)がシェアした投稿

ピンク系のオーロラカラーが印象的な「P」。ホログラムのような光沢と、ピンク、グリーン、ブルーが絶妙に混ざり合ったカラーリングが印象的です。ただし、こうしたオーロラやレインボーといったニュアンスのあるカラーは、使いどころを間違えるとうるさく感じられてしまうこともあるので注意が必要かもしれません。

 

レインボーカラーのロゴデザイン

Cody Weilerさん(@c.s.weiler)がシェアした投稿

西洋では虹を7色ではなく、6色であらわします。アルファベットの一文字一文字に虹の色を当てはめたこのロゴは、クラシカルなフォントがかえっておしゃれな雰囲気。「Yeah,」のくすんだアイボリーカラーもいい味を出しています。Tシャツやトートバッグのデザインにしてもカジュアルで魅力的です。

 

水彩カラーで「PAINT」を形どったロゴデザイン

Alex Worthingtonさん(@ajworthydesign)がシェアした投稿

色を重ね合わせると別の色彩があらわれる水彩カラーは、爽やかな印象を出すことができるスタイルです。ブルー、オレンジ、グリーン、イエロー、ピンクとさまざまな色が使われていますが、重ね合わせた部分がすべてネイビーに統一されているのでスッキリとしたイメージになります。色を重ね合わせることで透明感を演出しているのもポイントですね。

 

色を使うロゴデザインは、モチーフやアイテムを描く場合、現実に即した色を選択するか、デザイン性を重視するかといった問題もあります。しかし、アルファベットのみで構成するロゴならば、比較的自由にカラーをチョイスできるのではないでしょうか。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。