ユーモアを感じるひょうきんなロゴデザイン -#521

ユーモアを感じるひょうきんなロゴデザイン

スタイリッシュなロゴは素敵ですが、くすっと笑いを誘うひょうきんなロゴも魅力的なものです。今回は、つられて笑ってしまうようなユーモアとセンスを感じさせる3つのロゴをピックアップしてみました。

 

ジョーズのテーマとイラストを組み合わせたロゴデザイン

Lim Heng Sweeさん(@limhengswee)がシェアした投稿

2つの低音が執拗に繰り返される映画「ジョーズ」のテーマ。2音の間隔はだんだんと短くなり、切迫感をあおります。人食いザメの恐怖を描いたテーマ曲の最後にサメを付け加えたイラストは、音の連なりが速くなっていく様子をあらわしています。スイマーを追いかけるサメは、鋭い歯にどこかユーモラスな表情の組み合わせが秀逸。

 

組み合わせ遊びをイメージさせるアプリアイコンのデザイン

髪型、目、口元をそれぞれ組み替えて遊ぶ幼児用のトイを連想させるデザイン。肌の色を微妙に変えて、パーツのちぐはぐさをうまく強調しています。グリーンを基調にして健康的なデザインに仕上がっていますね。

 

動物たちが大笑いしているロゴデザイン

Lim Heng Sweeさん(@limhengswee)がシェアした投稿

「lol(laugh out loud / lots of laughs)」は、「大声で笑う」という意味のネットスラングです。日本語の「ウケるwww」に相当するようなイメージでしょうか。このイラストでは、リャマ(llama)、ダチョウ(ostrich)、ライオン(lion)という頭文字が「lol」の動物が大きな口を開けて愉快そうに笑っています。ラフなタッチで描いているのがのんびりとした雰囲気をさらに強調しているのではないでしょうか。

 

ユーモアは、国によって受け取り方が異なることもありますが、笑いは万国共通です。楽しいロゴを見れば、誰もが愉快になれることでしょう。


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。