Skip links
エンボス・点字に関するポスター

点字(エンボス)に関するポスターデザイン製作例

エンボス・点字に関するポスター

(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

「見えない」の意味。

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは自動車メーカーのスズキが制作したポスターで、一見、真っ白で何も見えない点に意味をもたせた作品です。ドライバーとその周囲の人に向けて、運転席からは見えにくい場合もあるので確認が大切ですと、点字使って注意喚起されているポスターです。

野生動物財団のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、アルゼンチンのブラジル野生動物財団のポスターです。アートディレクターのロドリゴ・イザイア氏によって制作されています。人類のせいでこの先見ることができなくなるかもしれない動物を点字で描き、自然保護を訴えています。点字の凹凸が光の加減でわかる程度の白いポスターです。紙面の下に注釈書きがされていますが、真っ白なことで、注目を集め、最後まで理解しようとした方にのみ伝わるデザインがされたポスターです。

 

グラフィックデザインとは何か

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、ショーンA.メトカルフ氏、アメリカ、サンフランシスコのデザイナーの作品です。点字はグラフィックデザインに最も関係のないものとした上で、2つの円が描かれています。目の見えない人にとっての「グラフィック」と、読めない人からみた「点字」の円の重なる部分に「デザインの発見」とし、一見繋がりの無い者同士をつなげるデザインの存在について表現されたポスターです。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top