社章を作る際のポイントについて

社章を作ろう

社章のデザインはシンプルに

社章を作る際のポイントですが、デザインを出来るだけシンプルにして社章をわかりやすくすることが大切です。元々の企業ロゴが非常にシンプルであれば支障ありませんが、社章の金型を作成する際にロゴが複雑ですと再現できない場合があります。そのため、場合によっては社章用にロゴを簡素化する必要もあります。

 

社章のサイズを考慮したデザインにしよう

また胸につけるバッジのサイズは非常に小さいため、仮に複雑なデザインが再現できたとしても、実際に対面距離で認識することは難しいでしょう。そういった意味でも社章のデザインは出来るだけシンプルな方が、相手にも伝わりやすくなりますし、企業を簡単に認識をしてもらう事が出来るようになるのでおすすめです。

 

長く使用するなら金属製がオススメ

材質にも気を使うことで、壊れにくいものを作ることが出来ます。プラスチック等よりも真鍮等の金属の方が長い期間使用できるでしょう。強度の高い材質を利用することで、傷つきにくい物を作ることが出来るようになりますし、落としても壊れてしまう心配もなくなります。

会社ロゴのデザインについてはこちら

 

共感いただけましたら、いいね!シェアいただけますと幸いです。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。