イラストと文字を組み合わせたロゴデザインサンプル -#507

イラストと文字を組み合わせたロゴデザイン
トリックアートのように巧みに組み合わせられたイラストと文字。イラストと組み合わせることにより、まるで漢字の意味を理解するようにテーマや雰囲気が浮かび上がってきます。デザイン性の高い組み合わせロゴを3つピックアップしました。

 

アルファベットでコーヒーの湯気を表現したロゴ作成例

Orxan Məmmədov Dizaynさん(@omdizayn6)がシェアした投稿

「coffe(coffee)」の文字が湯気のようにデザインされたロゴです。カップの縁にはコーヒー豆のようにぷっくりとした唇が描かれています。ダークブラウンとオレンジを組み合わせると、画面にぬくもりが強く感じられますね。全体が優雅な曲線で描かれているのもポイント。

 

アルファベットでコーヒーカップを表現したロゴ作成例

Orxan Məmmədov Dizaynさん(@omdizayn6)がシェアした投稿

こちらはCとOの文字で真上から見たカップを再現。かっちりとしたフォントは、ビジネス街に立ち並ぶテイクアウトカフェのようなスタイリッシュなデザインです。1番目のロゴと同様のモチーフですが、同じコーヒーという題材でもかなりスタイルが違っていますね。

 

ロック(南京錠)と時計を組み合わせたロゴ作成例

Orxan Məmmədov Dizaynさん(@omdizayn6)がシェアした投稿

ロック(鍵)と時計を組み合わせたデザイン。ポイントは鍵部分をネイビー、時計部分はオレンジと、しっかりカラーを分けている点です。ネイビーの部分だけを見るとそれは鍵ですが、オレンジ色で描かれた時計の針と「Time」を足すと時計に見えます。どことなくレトロな雰囲気も魅力です。

 

こうした組み合わせのロゴデザインは、視認性が高いこと、オリジナリティを演出できることなどから、看板やサイトのロゴに用いるのもオススメです。サイトを訪れた人が思わず二度見してしまう、そしてなるほど!と思わせるようなロゴを作ってみませんか?


「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

ロゴデザインの作成について

ロゴ作成の依頼・制作料金について
ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

ロゴデザインの作成・提案事例
ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧


事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。